こんにちは。本日二度目の更新です。寒いとき、皆様は何を召しあがります?お鍋、おでん、豚汁・・・いろいろありますが、私はこういった汁物に、生姜のすりおろしをかなりの頻度で投入します。それだけで、身体の温まり方がすごーーく違うんですよね。生姜パワー、ほんと侮れません。

 でも、ちょっとお燗が(自動変換でこうなったww)悪寒がするような日は、台所に立つのも億劫で・・・。先日、まさに風邪の引き始め?のような状況になりましたので、私はこちらをいただきました。




甘すぎるしょうが湯は苦手な私。はちみつベースのしょうが湯を飲んでみました。




少し食べたら?と、旦那様がエビせんべいを添えてくれて(笑)。至れり尽くせりの温かい時間。




ハチミツの甘さは、後味がいいです。すっきりして舌に甘さが残らない。しょうがのほっほっ・・・という、優しくじーーんとする温かさとつながって、すごーく心地よい。前に山田養蜂場さんの冷菓を頂いたことがありますが、両方とも私のツボにドンピシャです♪


株式会社山田養蜂場 ←こちらで購入できます。是非ご覧になってくださいね。


 さー、もうすぐ友ちんが帰ってきます。体調整えて迎えてあげなくちゃ!パーティー計画も着々と進めております^^v。


山田養蜂場ファンサイトファンサイト参加中


タカナシ乳業「モッツァレラチーズを○○した、ちょっと変わった美味しいレシピ」募集

ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!