おはようございます。いい天気の朝です。今日は出がけに涙ぐみました。たまたま点けてあったTVで、浅田真央ちゃんの女子フリーの演技を再放送していたんですね。最初に転倒してしまったところも、観ました。観ている私も、真央ちゃんを応援する観客席の全員も、頑張れ、頑張れ!と祈るような気持ちでいたと思います。そんな中で、気持ちを奮い立たせて、最初の失敗に引きずられること無く、自分の滑りを取り戻していく彼女に感動しました。心を強く持つこと、一心に打ち込むこと、身を賭したスケート、ほんの数分の事でしたが、気付いたら涙がこぼれていました。11月から忙しく過ごしてきましたが、昨日で一息つくことが出来た私。心に直に点滴を受けたような、そんな気分になりました。さぁ、今日から1週間、新しい気持ちで始めなくちゃ!今日は先日小山田公民館さんでのキャラ弁講座のレポから参ります。

 

ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


みんなで作ったのはこのお弁当。11名の方にご参加いただけました。


ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


託児のあったこの講座。現役で小さいお子様をお持ちのママさんばかり集まりました。キャラ弁について興味をお持ちの方が揃っている!!いつの間にかあれもこれもお伝えしたいという思いが溢れてきました。


ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


りんごの季節の到来で、彩りよいお弁当が更に楽しいクリスマスカラーのお弁当に出来ました。・・・・・アンパンマンの目が、虫刺されに合った如く、細長くなってしまったのことと、慌てておさめた写真で、クリスマスピックがずれていることに気づかなかったことが残念ですが(爆)!


ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


館長さんがご挨拶下さいました。食育、お弁当についてのお話しをいただき、ありがたかったです。


ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


最後の記念撮影!二枚UPしたのは、どちらの写真も誰かしら目を閉じてしまっているからですww私もですがww

 参加者の皆さんが、残った海苔とチーズを合わせて食べて、これは美味しいから今度、お弁当用に何か考えよう!とか、残ったスープとお野菜を合わせて分け合って味見してみたり。これからどんどんお料理の腕を磨こう!と、とても意欲的で、みている自分も刺激されました。20年くらい前、私もきっと、そんな風だった時代があった、間違いなくあったはず!

 今回参加してくれた皆さんは、私を先生と呼んでくださいましたが、本当に私は一介の主婦に過ぎません。主婦のスタートは、こんなでしたしね・・。→イカにはハラワタがある。
(リンクしています。)いつまでたってもお料理に慣れない、主婦に慣れない、ママっぽくない自分。誰だって、そんな風に感じる時がある。今の私にはそれがわかります。でも、自分が若いときはそれがわからなかったのが正直なところです。↑のリンク先、もう、何度もこのブログには登場していますがww今回の参加者の皆さんにも是非、読んでいただきたく、再再度、リンクをはりました。これを読んだら、きっと誰でもみんな自分に自信が持てる!そんな気すらするからです(笑)。

 今回の講座を企画してくださった小山田公民館の皆様、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。私もまた少し、成長出来たような気がします。改めて御礼申し上げます。

 そして、いつも訪問、コメント、応援くださる皆様にも感謝申し上げます。レスの遅すぎる私に、いつもいつもからんで下さりありがとうございます。今日は心からの感謝の気持ちでスタートです。12月、日本中の皆様にいいことがたくさんありますように!


ゆず精油とバスオイルで ほっこり♪バスタイムセット


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!