おはようございます。実は昨日、超体調不良でした。この季節、いつもこういうのが訪れます。身体が動かない。悲しくなるくらいネガティブになって、いろいろ考えました。子供のころ、食っちゃ寝ばっかしてる専業主婦、みたいなドラマをTVでみると「自分はこんな大人にはならないゾ!」とか思っていたんですが、実はそういうことって、ある程度歳のいった女性には必要なのかもしれません(自分も含む)。子供二人産んで、結構自分、抜け殻気分で(汗)いろいろとガタがきてます。なんてったって、特に私は産むまでつわりのオンナですから・・・。人間の本能で子孫を残し、一応最大任務?を果たしたら、あとはゆっくりしていてもいいのかな・・・。いやいや、働かなくちゃならんし、やりたいことっだってあるでしょ。何言ってんだ、自分。昔と違って食糧事情も良いのだから、そんなの気の持ちようだよ。・・・いろいろ悶々と考えながら、一日過ごしました。そう言えば、一昨日、お酒を飲まなかったな。私、体調が悪いとお酒が飲めなくなります。お酒を飲まない=体調不良。わかりやすいオンナです。昨夜、なんだか眠れそうに無くて、お酒は飲まなかったけれど、眠る前にあったかい飲み物が欲しくなりました。それでささっと作ってみました。HOT WINE。


ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


ホントに珍しいんです。お酒を甘くして、あったかくして飲むなんて。・・・・でもね。昨日は身体もポカポカ、心もほっこり温まりました。


ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


レモンを浮かべて。


ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


おばあちゃんに「柿は栄養があるけど、身体を冷やすから、朝食べんだよ??」・・・と言われて育ったので、温めてみました^^温かい柿も、もちろん、ふーふーして食べました(笑)

≪HOT WINE レシピ  2人分≫

材料

赤ワイン 200cc

生オレンジジュース 50cc

はちみつ 大1

クローブ 1個

シナモン 少々

柿 1/4個(スライスしておく)

レモン 2枚(輪切り)


上記材料(レモンは一枚だけ)をお鍋に全部入れてふつふつと温めます。3分強ですかね~。熱々をカップ二つに半分こで注いだら、そこににレモンスライスを半分に切って浮かべます。



ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


珍しく甘いお酒を飲むんだね?と言われ、苦笑いしながら飲みました。美味しかった♡体調の良しあしに関わらず、こんな夜があってもいいのかもしれません。



ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!