こんばんは。




本日、三度目の更新です。




~〈はと麦八穀粉〉国内産100% サキナ 穀美人~




こちらを使って、マフィンを焼いてみました♪






ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪




ちょっと可愛く焼けました。




嬉しい♪








ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪




朝ごパン、?朝ごマフィン?にしちゃいましたww






このマフィン、粉の10%を〈はと麦八穀粉〉国内産100% サキナ 穀美人~にしています。




穀物の香ばしい味と香りがなんとも言えません♪♪




実はこのマフィンには茹でたごぼうのみじん切りも入っています。








ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪




あ、クリックしないでみてください(汗)。年季が入って、すごく汚いのww




時には鍋敷き、時には子供のおもちゃ、時には私の下敷きになったりしていて、もうすっかりヨレヨレですww




もう、17年以上の愛読書。




奥園壽子さんの本です。




この本を子供たちが生まれる前から読んでいました。




子供たちには、私のように好き嫌いで苦労させたくなかったからです。




おからや、ひじき、きな粉や豆腐がお菓子に変身させられる魔法の本です。




もう、myレシピが出来上がっているので、この本に書いてある通り、お菓子を作ることは無くなりましたが、




時々読んでは初心に帰っています。








ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪




色褪せたアンダーライン。




作ったものからラインを引いていましたが、いつからか止めてしまいました。






ふと、この本を思い出し、ごぼうと〈はと麦八穀粉〉国内産100% サキナ 穀美人~を合わせてみようと思いました。






思った通り、相性ぴったり!




とても美味しくできました。






ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪




しっとりマフィンには、さっぱりフルーツを添えて♪




~〈はと麦八穀粉〉国内産100% サキナ 穀美人~




はと麦など、8種類の穀物を直下焙煎し、

粉に挽いて香ばしさとおいしさをパッキング。

ビオチンとパントテン酸がたくさん。

携帯にも便利なスティックタイプだから、

手軽にできるからだと美のケアとして忙しい女性にもおすすめです。

ヨーグルトにまぜるだけでもおいしくいただけます。







勿論、簡単にヨーグルトにも混ぜてみました♪






ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪




バナナとブルーベリーのヨーグルトにプラス。






ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪




見た目はこんな感じ。




ヨーグルトがほっとする、優しいお味に変わりました♪♪




地震以来、お腹の調子が不安定な娘に、少しでも体に優しいものを選んであげたいと思います。




~〈はと麦八穀粉〉国内産100% サキナ 穀美人~、私はすごく気に入りました!






・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。






更新の励みにランキングに参加しています。




お手数おかけしますが、応援クリックお願いいたしますm(__)m


皆様の応援が、すごく励みになっています。








ブログランキング・にほんブログ村へ






にほんブログ村












それから、リコメは訪問に代えさせていただいております。




訪問、少し遅れています、すみません!!




でも、必ず遊びに行かせて頂きますね。




ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄からお返事させていただいています。




お気軽にコメント下さいね。






See you soon!!














美顔器・ホームエステのサキナファンサイト応援中




サキナブログ