おはようございます。



昨日は私の誕生日おめでとうのコメントやメッセージ、ありがとうございました。

ほんと、感激しました。


皆さんの温かいコメントに、きっと今年はいい年になる、そんな予感がしています。



珍しく土曜日の更新です。


フルタイムで働く私の土曜日は家事に追われて過ごす日です。




普段の手抜きがバレますなっ(爆)




いつもの土曜日はホームベーカリーで白神こだま酵母パンをこねつつ、掃除、洗濯、靴洗いetc・・・しているのですが、今日はまた♪先週同様my天然酵母(苺エキスの)で作っているので、PCに向かうことができました。

??なぜって?天然酵母で作るパンは発酵時間が長いのでその間にいろんなことが同時進行でできるのです。



今日は「まるき」さんの紹介をしたいと思います。


「まるき」さんの商品は100円ショップセリアで取り扱っていることが多いです。


「まるき」さんHP→


キャラ弁ブロガーさんは知りすぎるくらい知っていると思うので、


これはキャラ弁初めてさんとか、キャラ弁作るのに一個一個悩んでしまっている初心者さんに向けて書きたいと思います。


どうぞ、いつも私のところに来てくださっているキャラ弁ブロガー大先輩方々はスルーでお願いしますm(__)mペコリ






木曜日のお弁当。






ひらりん♪の毎日のお弁当




リラックマスィーツ♪のお弁当。




このお弁当に使用しているピックについて、書きまっす。



ひらりん♪の毎日のお弁当 材料はこちら。


シール。

マスキングテープ。

お弁当楊枝。






ひらりん♪の毎日のお弁当 これ、これを使うのがポイントです。


まるきさんのお弁当楊枝は長さが約50mm。

普通の楊枝より1センチは短いんです。


お弁当箱にピッタリサイズ。


ピックにするだけでなく、通常の楊枝として使うにも便利デス。




ひらりん♪の毎日のお弁当 まず、シールを選んだら、シールのベースの色に合わせてマスキングテープを選びます。

このとき、マステは同系色か反対色にすると可愛い^^かも。(←個人的に好み)
・・で、楊枝にこんな感じでマステを貼ります。



ひらりん♪の毎日のお弁当 そこにシールをペタン♪




ひらりん♪の毎日のお弁当 はみ出たテープを裏側に貼り付けて~。






ひらりん♪の毎日のお弁当 シールからはみ出た部分をさらにハサミで切り取る。


これでオリジナルピックの完成!!


簡単でしょ?


不器用な私でも作れますww






ひらりん♪の毎日のお弁当


こんな感じでいろんなシールで楽しめます。



あ。


マステそのもので旗を作ったりも可能デス。


私がこのピックを作るようになったきっかけをくれたのは仲良しのnaohahaちゃんです。


naohaha’sobento plus  +  →


ほんっと可愛いマステピック他小物をnaohahaちゃんが作っていて。


こういうの作りたい~!


・・・と思って作ってみました。


慣れると結構時間もかからず作れます。

ぜひピックから作ってみてください。


ピックがあるだけですごく可愛くなります。

(娘の友達はピックにすごく食いついてくるらしいww)


先日、会社にいつも来てくれる某銀行のIさん(1歳児のママ)に、

キャラ弁やお料理のことを聞かれたんです。


ひらりん♪さんのレシピに分量を書いてもらいたいんです、

キャラ弁を簡単に作りたいんですが・・・とか。


レシピ分量についても今後はなるだけ書くようにしますね。


週末、こんな感じで初めてキャラ弁を作る人が参考になることも書いていきます。


もしよければ、読者登録お願いしますm(__)mペコリ




更新の励みにランキングに参加しています。お手数おかけしますが、応援クリックお願いいたしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



それから、リコメは訪問に代えさせていただいております。


ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄からお返事させていただいています。


お気軽にコメント下さいね。



皆様もよい一日をお過ごしくださいね。



See you soon!!