本日二度目の更新です。



ひらりん♪の毎日のお弁当 今朝の夫ご飯。(私も時間差で同じのを食べましたww)



時間ぎりぎりに起きて来たので、(言葉にトゲがありますな~。)


今日のお弁当の残りと昨日のおかずで食べてもらおうと思ったのですが、



「たまご頂戴^^」と言われまして。



・・・・!


家族全員で食べてみようと思っていた、こちらを本日開封しました。



ひらりん♪の毎日のお弁当


青唐辛子いりの「ぶっかけたまご飯」。


これそのものに味がしっかり付いていてピリリと辛い♪


たまごのまろやかさと合う!合う~♪


たまごかけご飯って、お醤油で食べるモノとしか考えたことも無かったです。


こういう食べ方もあるんだ~。


お野菜と一緒に卵を食べれたら、栄養的にもいいですよね。




先日食べたこちらの福神漬けも美味しかったです。


黄金色が食欲をそそります。



ひらりん♪の毎日のお弁当




やっぱり、カレーには福神漬けだなww。





お漬物、自分で浅漬けを作るのが好きです。


でも、福島県に住んでいる今は、こういった袋詰めのお漬物の方がありがたい。。。


お野菜を、洗えば大丈夫、といっていますが、洗う水も安心できない。


ほんの少しだから大丈夫、といって、ほんの少しが積み重なったらどうなるのか。

実際、毎日、よその地域の100倍を超える放射線を浴びてるんですよね。

外に一歩も出ないなんて、無理だもの。


おうちを流されてしまったり、ご家族をなくした方に比べたら、私の不安や悩みなんてささやかなものなのかも

しれません。


でも、家族の健康を支える主婦として、料理をするときにはいつも、考え考えしてやっています。



美味しいお漬物。

私はここで見つけました。




株式会社新進


食の安全はもちろん、学校環境、福島県全てが、一刻も早く安心安全だった3/10以前に戻れるように、今日もずっと祈っています。


では、また。

福神漬ならお漬物のしんしんファンサイト応援中