コスチュームジュエリーART
Jeweled LucyのJL Tomotyです。

ただ今、次の展覧会用の作品制作に
取り掛かっています。

今日は、作品のピースからお届けしたいと思います。

先日、デザイン画も仕上がりましたので
今週は、不足していた材料を調達するために
あちこち走り回ってました(笑)

今回は、今までよりも、JLアート
デザインを形にし易い方法をひらめいたので

とにかく、手を動かさなきゃ~!って感じです。

2014JL展覧会作品のピース

先ずは、大きめのピースから取り掛かってます。
6枚の花弁を持つ、お花から。

もちろんスワロフスキーなので、光が反射して
とてもキレイに輝いてますでしょ♡

似ていますが、細かい部分は同じではないのですョ!
皆様は、どちらがお好みでしょうか…。


2014JL展覧会作品のピース

ピンクのスワロフスキーがかなり目立つので

濃い色合いを錯覚で抑えるように、
色々なビーズを用いて仕上げています。

今までも、こんな感じのピースを作っていますが
それ以上に、複雑に制作しています。

やっぱり、過去と同じものを作っていたのでは
成長が止まってしまいますから

常に、今までよりも更に凝ったものを…!
をモットーに制作しています!

2014JL展覧会作品のピース

もう一つは
淡いピンクのスワロフスキーを使用して。

いつも、ピースを作っていく過程では

思った通りの色合いになるかなぁ…
と、ちょっぴり心配もしたり。

結局最後には
デザイン通りになってホッとする感じです(笑)

けっこう、色使いは悩むんですョ。

1つの色が変だと
全体のイメージがガラッと変わっちゃいますしね。

今回は、不思議なくらいデザイン画がスラスラ描けて
しっかり、イメージが頭にあるので

そんなに色使いに悩むこともなく、手が動いています。

まぁ…自分が好きな色合いだからかもしれませんね~。

2014JL展覧会作品のピース

さぁて…形になるように、頑張りますね~♡

年末までに仕上げなくちゃいけないので
時間との勝負になりそうです(笑)

作品の発表は、2月の展覧会になりますが

詳細は、まだご報告できないので
告知許可が出ましたら、ご報告させていただきます!

Jeweled Lucy


お友達になってくださって、ありがとうございます!
まだ不慣れなので…色々なサイトで、お勉強中で~す♡


JL Tomoko ビーズボール

JLレッスンで、お好みのジュエリーをお作りになりませんか?
お気軽にお問合せくださいね♡


岡山市中区で、お教室をしております。
アットホームな雰囲気の教室で、色々な作品をご制作いただけます。
  
体験レッスンも、随時お待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいね!!

Phone : 086-277-1948
(お名前・ご住所・お電話番号・ご希望日時をお知らせください。)
メールフォームへ↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ