岡山市 JL Tomotyの輝くコスチュームジュエリーART

スタートから2年半で海外出展が決まったJL Tomotyが、コスチュームジュエリーの素晴らしさをお伝えします。ブライダル、お教室、海外・国内美術展など盛りだくさんな話題を岡山市からお届けします。

JL Greeting
現代アーティスト名鑑
 

<2014.5> ラ・ガゼット・デ・ザール 

『現代アーティスト名鑑』 

 (フランスで発刊)

作品 『銀河にきらめく静寂の泉』 掲載

JL展覧会作品

-第22回国際平和美術展-
WORLD PEACE ART EXHIBITION 2014
 
国内展:京都市美術館 <2014.7.16~7.20>
海外展:フランス・パリ <2014.10.24~10.29>

UNESCO(国際連合教育科学文化機関)
パリ本部内、ミロ・ホール/パ・ベル・デュホール

2014.10.24(Fri)~29(Wed)

22th WORLD PEACE ART EXHIBITION 2014 in Paris,France)

UNESCO headquarters in Paris,
Miro Hall/Salle des Pas Perdus

NEW !
テーマ:


コスチュームジュエリーART
Jeweled LucyのJL Tomotyです。

今日は、昨年末の
第一回JL展(in 香川)と同時開催した
日本画の展覧会よりお届けします。

この「日本画家と市民の交流展」は
私のオバが代表を務めております。今回は第4回。

日本画をご紹介する素材も用意されていて
こういう風に描く技法もあるのか…と驚きでした。


JL1st展覧会共同開催


裏彩色(うらざいしき)

絵絹を木枠に張って、裏にも表にも塗り込んでいます。
こちらは、裏側から見た図(↓)

濃い目に塗られていますね…。


JL1st展覧会共同開催



詳しくは、こちらからどうぞ(↓)(^^♪

JL1st展覧会共同開催


絹だと、透けて見えるから
この技法によって、透明感が出るのですね~。

こちらは、表から見た図(↓)

JL1st展覧会共同開催


日本画って、奥が深すぎます…。

デッサンや塗りの技法など
多くの知識を教えてもらって、目からウロコ状態でした。

全く知らない世界だったので
日本画の見方も、今までとは違ってきました。



入り口を入って回廊に展覧しているのが私の作品(↓)。

撮影場所の手前が日本画です。


JL1st展覧会


日本画はブログ掲載してもいいと言われているので
少しずつご紹介したいと思います!

奥の部屋には、院展作家の方々のお作品が
飾られています。

そのお作品は、また後日…。



JL1st展覧会共同開催


左側に飾られているのが、オバの作品。
『里山』 /児玉美鈴

JL1st展覧会共同開催


全部で5点ありますが、改めて…。

今年の香川県展では、作品に賞をもらったので
7月の県展で実物を見たいなぁ…と思っています。

県展のHPでは、作品が観られます♡
朝顔を題材にしてます。

JL1st展覧会共同開催

こちらの右側の作家さんは
展覧会直前に、お亡くなりになったとのこと。
ご冥福をお祈りいたします。


JL1st展覧会共同開催

受付前に飾られている、お作品。

この前に、私の作品掲載の書籍や、ジュエリーが
ケースで飾られています。

展覧会の様子をフォトブックにして
皆様にご覧いただいているので

ご紹介した気になっておりましたが…

ブログでは、記事にしていないことに気づき
遅ればせながら、お作品のご紹介です(;^ω^)

まだまだ続きます!


21st.日本の美術
『オーロラを翔ける 火の鳥の舞』


Jeweled Lucy


 
Phone : 086-277-1948
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。