Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

また投稿があいてしまいましたが…

スマホを寝ながらガンガン見ていた結果、片目だけドライアイが悪化しまして

しばらく眼科の目薬をさしながら、画面を見ないよう過ごしておりました(;^ω^)

 

ず~っと目にゴミが入っているようなゴロゴロ感…!

1週間程で目薬の効き目があり、良い状態です。

 

ジュエリー制作にも目を酷使していますので

もう、寝ながらスマホは止めよう…!と固く誓ったところです💦

 

目薬をいただくにあたり、初めてのお薬手帳をゲットしました('ω')ノ

皆様、目は大切!スマホの見過ぎにはお気を付けくださいませ~!

 

さて、今日は、JLレッスンからお届けします。


 

この日は、ビーズボールを使ってのオリジナルネックレスのレッスンです。

 

パープル系で…とのご希望で、キラキラ感のあるボールをご用意。

かぎ針で編むクロッシェはお得意でいらっしゃるので

サクサク仕上げられます。

 

 

ビーズボール制作には、1レッスン(2h)掛かりますので

後、2個を宿題として作ってきていただきます。

 

 

別日のレッスン。
箪笥のコヤシになっていた、使わないネックレスを何点か解体して
新たなネックレスにするために、組み合わせていただいています。

 

天然石も解体…所々に入れることによって、一層ゴージャス感がでてきますね!

 

最初は、お好みで並べていただきますが

生徒様が迷ったり、バランスが合わないときには、アドバイスさせていただきます。

 

 

 

昔のネックレスには、今では売っていないビーズが豊富にありますので

とても素敵な働きをしてくれますょ!

 

 

これで、世界に一つだけのオリジナルネックレスの完成です!
他の方と、かぶることもなく、楽しんでいただけますね~!

 

 

 

こちらの生徒様、レッスンでご制作になったJLキット作品は
直ぐにお客様の元に売れて行ってしまうので

 

ご自分用の物がなかなか増えない状況でいらっしゃいますが

今回のお作品はご愛用なさっておられるので嬉しく♡

 

ご自分用のお作品もドンドン楽しんで頂きたいなぁ~と思っています(#^.^#)

かく言う私も、自分用の作品は、実は数えるほどですが(笑)

 

 

 

インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

 

 

レッスン、販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

 

レッスン料とは別途、材料費が掛かります。

詳しくはこちら→JLレッスン

 

Phone : 086-277-1948


Jeweled Lucy

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

AD