きなこ豆乳フレンチトースト | tomotomo kitchen

きなこ豆乳フレンチトースト

豆乳で作ったフレンチトーストにきなこと黒みつをかけて。
豆乳ときなこ。
同じ大豆だから相性ばっちり。





材料(4人分)

・バゲット  16センチほど
・卵 2個
・調整豆乳   200㏄
・きなこ    適量
・黒みつ    適量



①バゲットは2センチほどの厚さにカットする
②卵を割ってときほぐし、豆乳を入れてよく混ぜる
③バッドなどに②を入れてバゲットを浸す
 (一晩つけておくと中までよくしみます)
④フライパンにバター(サラダ油でも好みで)をしき、
 両面こんがりと焼く
⑤お皿にのせたら、きなこと黒みつをかける




豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ




きなこ、思わずどさっとかけすぎちゃいました(笑)
でも、おいしかったです。


豆乳をそのままだと飲まないうちの子たちも、
こうやって牛乳代わりに使うと全く気づかずに
おいしそうに食べます。








cotta プレミアムメンバー