1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-22 23:41:48

にんじんゼリー

テーマ:cotta column
トマトゼリーに続き、

「ゼリーで野菜をとろう!Part2~にんじん」

cotta column で更新しました。









ぱっと見た感じ、野菜ゼリーの雰囲気がないように、
華やかに作ってみました。

オレンジジュースに茹でたにんじんを細かくしたものを混ぜて
アガーで固めました。

私は、ミキサーにかけるより、フードプロセッサーで
食感が残るような感じにするほうが好きです。
どことなくオレンジのつぶつぶ食感のような感じがします。

かっちゃんには「ざらざらしていて嫌」と拒否られましたが(^_^;)
いや、おいしいんですよ。
おいしんですけれどね。

野菜をたくさんとってもらおうという親の心子知らず・・・という感じです(T_T)


よーちんは、「別ににんじん入れなくていいのに〜」と言いつつも
ぺろりと食べてました。








これから夏バテの季節、ゼリーならつるんと食べやすいので
少しでも栄養がとれればいいなぁと思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


かっちゃん、逆上がりができました!!!

逆上がり教室に行った翌週、学校で休み時間に練習していたら
できたそうです。

じゃあ、見せて!と公園に行くも
全然できないので「本当にできたの??」とあやしんでいたのですが
どうやら、学校の鉄棒のほうが若干低いようで
公園だと少し高くてできないようでした。

そこで、今週の日曜日に学校に行って見せてもらったら
くるん!と、まわれたのです。


いや〜、半年近く。
頑張ったねー。
よかったよかった(≡^∇^≡)
もう少し練習すれば公園の鉄棒でもできるようになるかな。

といっても、この暑さ。とても公園に行く気はしないのだけど。
夏休みあけできなくなってるなんてことのないようにしないと(;´▽`A``














インスタグラムもしています♡
tama.0731
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。