玄米とかぼちゃの豆乳リゾット | tomotomo kitchen

玄米とかぼちゃの豆乳リゾット

玄米のリゾットを豆乳で作りました。
玄米と豆乳にかぼちゃの甘みが加わって
めちゃくちゃおいしいリゾットができました。





材料
・玄米 1合
・水 450cc
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 小さじ1/3
・豆乳 100cc

・粗塩 ブラックペパー 仕上げにお好みで

作り方
①玄米は洗ってざるで水気をきっておく。
②圧力鍋にオリーブオイルをひき、玄米を2分ほど炒める。
③水、塩、一口大に切ったかぼちゃを入れてふたをして加圧15分。
④ふたをあけて水分をとばし、豆乳を加えてかきまぜながら煮詰める。
⑤器に盛り、お好みで粗塩やブラックペパーをふって出来上がり。



豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ




チーズも入れてないし、ベーコンなどのお肉類も入れてないので
マクロビしている人でも食べられます。

もちろんチーズ入れてもいいんだけれども
入れない方がおいしかったです(;´▽`A``


めちゃくちゃ私好みの味で
お鍋抱えて食べたくなっちゃうほどでした。


以前は玄米をよく食べていたのだけれども
最近は全然食べてませんでした。
でも、この玄米の豆乳リゾットにはまりそうです。









cotta プレミアムメンバー