ちぎりパン | tomotomo kitchen

ちぎりパン

cotta 動画教室Lesson14のちぎりパンを作りました。





レッスンでは、あんこ、かぼちゃ餡、プロセスチーズ、ウインナーの4種だったのですが、
こどもたちが喜ぶように、さつまいも餡、ウインナー、チョコレートを包みました。



次はどれを食べようかな~と子ども達が選びながら
ちぎって楽しそうでした。

今回は、さつまいもには白ごま、ウインナーにはブラックペパー、
チョコにはココナッツロングを上にのせて目印にしたのだけれども
今度は何ものっけないで
何が出てくるかドキドキしながらちぎるっていうのも楽しそうだな~( ´艸`)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


よーちんの小学校は(市内の学校全部かな?)
食育ということで
1月にお弁当を持って行く日があります。
低学年はお弁当の献立を考えて
材料の買い物に行くくらいでも良いみたいなんだけれど
よーちんはもちろん
「自分で作る!」と頑張りました。






雪が降った日なので画像が位ですが・・・。


ハンバーグは前の日曜日の晩ご飯によーちんが作って
お弁当の分も小さめに作っておきました。
ポテトサラダはかっちゃんがママと作りました。

あとは朝起きてから
パンダのおにぎりと卵焼きを自分で作ったので
ほぼほぼ自分で作ったお弁当です。

パンダで疲れちゃったみたいなので
詰めるのはママがやっちゃったけど(;´▽`A``


パンダは目とかフリーハンドで自分で海苔をチョキチョキ。
なかなかかわいくできたんじゃないかな。


高校生になったら
自分でお弁当作ってくれるかなぁ。
楽しみだな

ちなみに、私は毎日お母さんが作ってくれたけど。
自分でお弁当作った事なんて一度もないけどね( ̄Д ̄;;










cotta プレミアムメンバー