自家製グラノーラ | tomotomo kitchen

自家製グラノーラ

ヨーグルトに入れて食べるのが好きなグラノーラ。
売っているものももちろんおいしいし好きなのだけれども
自分で作るのもまたおいしいです。






レシピはこちら→



ガラス瓶に入れて保存してます。







ドライフルーツは100均でフルーツが何種類か入っているのを
見つけました。
レーズン2種類にクランベリー、パイナップル、パパイヤだったかな。
いろいろ取りそろえるのは大変なので便利ですね(^ε^)♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日の夕飯





・鯖の竜田揚げ
・ブロッコリー ミニトマト
・切り干し大根
・ゆず大根
・白菜と人参と豚肉の味噌汁
・玄米(こどもたちは白米に納豆)


たまには魚も食べなくちゃね~。

骨があると子ども達が嫌がるので
1本1本抜いて疲れた・・・・(T▽T;)
でも半日くらい醤油と酒としょうがに漬けておいたので
しっかり味がついていておいしかったです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日のかっちゃんは朝からママを褒め倒し。

朝のお仕度をしながら
「ママ~、昨日のお弁当すっごくおいしかったよー」

私が化粧をしていたらじーっと見て
「ママ、かわいい~♪♪」

幼稚園に行こうと玄関で靴をはきながら
「このマフラーあったかいよ。
 ママ買ってくれてありがとうね~」


朝からかわいいかっちゃんめ(≧▽≦)












cotta プレミアムメンバー