よーちんプリン♪ | tomotomo kitchen

よーちんプリン♪

昨日、3連休初日。
どこにも出かける予定もなく、天気は雨。

よーちんが朝から
「なんかお菓子作りたい~」と
うるさいので
プリンを作ってもらいました。


というか、
「お菓子なんか作りたい」と
「なんか」とアバウトな提案。
図書館から借りてきた本の中から材料が家にあるものを
ママに選べという。(´д`lll)

で、選ぼうにも材料が揃っているのないし~。
おいしそうなお菓子ないし~。


じゃあ、どれにするかと
よーちんと散々もめて決まったのがプリン(;´▽`A``









結局、図書館の本ではなくて
家にあるルルとララのレシピから


ルルとララのレシピカードブック/岩崎書店

¥1,296
Amazon.co.jp




よーちんはプリンが好きなんだけど
かっちゃんが好きではないので
私はあまり作ってあげないんだよね~。


これはゼラチンで固めるレシピでした。

カラメルの作り方はのってなかったので
そこはママが作ってあげました。


午前中に作って冷やしておいたプリン。
おやつに食べたらとってもおいしかったです。
今度は上にデコとかもちゃんとしてプリンアラモード風にしたいな♪


ちなみに、かっちゃんはやっぱりプリンは好きではないらしくて
半分食べて残してました・・・。

かぼちゃプリンやさつまいもプリンは好きなんだけどね。
なんでかな~。







cotta プレミアムメンバー