”きんぴら・アボカド・ベーコン”パンケーキ | tomotomo kitchen

”きんぴら・アボカド・ベーコン”パンケーキ

甘くないお食事パンケーキ。
きんぴら、アボカド、ベーコンをのせて
食べました♪





材料(2人分)


・SHOWA パンケーキミックス(朝食、ブランチタイプ) 1袋
・牛乳   180㏄
・きんぴら  適量
・ベーコン  2枚
・アボカド  1個
・マヨネーズ  適量

①パンケーキミックスに牛乳を加えてよく混ぜる。
②フライパンに生地を丸く流し、4枚焼く。
 (袋の表示通りに焼きます)
③パンケーキの上に、きんぴら、スライスしたアボカド、軽く焼いたベーコンをのせたら
 マヨネーズをかけて出来上がり。



きんぴらを作ると、次の日は必ずきんぴらとマヨネーズと野菜を和えて
ゴボウサラダ(きんぴらサラダ?!かな)を作ります。
ゴボウサラダをベーグルにはさむのも大好きなので、
パンケーキにもあうんじゃないかな、と思って試してみると
やっぱりおいしい(≡^∇^≡)


上からマヨネーズをかけたけど、最初からきんぴらとマヨネーズを
あえておいても良いかもしれないです。







きんぴらパンケーキでおひとりさまランチでした♪


パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日はかっちゃんの運動会。
さて、お弁当の準備をしなければ~(汗)








cotta プレミアムメンバー