パンケーキでサンドイッチ | tomotomo kitchen

パンケーキでサンドイッチ

甘くないパンケーキにハムとチーズを挟んで
サンドイッチにしました。






材料(4人分)
・SHOWA パンケーキミックス(ブランチパンケーキミックス)  1袋
・牛乳  180ml
・ハム  2枚
・スライスチーズ  2枚
・レタス  2枚
・ケチャップ 少々
・マーガリン  適量


①ミックス粉の表示通りにパンケーキミックスと牛乳を混ぜ合わせ
 フライパンで4枚焼く。
②焼けたら2枚1組にして、マーガリンを塗り、ハム、チーズ、レタス、ケチャップをのせて
 はさみ、4等分にする。



子どもたちはパンケーキが大好きだけど
ナイフで切って食べられないから
こうやってサンドイッチみたいにはさんでカットしてあると
食べやすいです。

ブランチパンケーキミックスは甘すぎないので
サンドイッチにぴったり。
他のツナや卵なんかの具材とも合うと思います。

手軽に食べられて朝食にぴったり♪


でも、最近なんだか少食気味のよーちんは
お腹がいっぱいになってちょっと残してました(T_T)
それに反して、食欲の秋到来!という感じのかっちゃんは
「おかわりないの~?」と食欲モリモリ。
お姉ちゃんの残したぶんもぺろりと食べてました(^_^;)



パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ








cotta プレミアムメンバー