クマさんパンケーキ | tomotomo kitchen

クマさんパンケーキ

モニターでいただいたパンケーキミックスで
クマさんパンケーキ♪






ちょっとクマさんの顔にしわが・・・(;´▽`A``



平日の朝食に焼いたんだけど
時間かかった~ヽ(;´ω`)ノ
これは休日に作るべきだったよね。

でも、朝からクマさんでテンションあがって
ニコニコのよーちんかっちゃんでした♪





クマさん3匹。
左上のお皿に「僕これ~」としのびよるかっちゃんの手( ´艸`)








クマさん3匹ぶん

・SHOWAパンケーキミックス (デザートパンケーキミックス) 1袋
・卵       1個
・牛乳      180㏄
・生クリーム   50㏄
・砂糖      小さじ1
・チョコチップ  9粒
 

作り方
①袋の表示通りにパンケーキミックスと卵と牛乳を混ぜる
②フライパンを熱して、大きめの丸を3枚、小さい丸を6枚焼く。
③大きい丸と小さい丸を組み合わせ、砂糖を入れて泡立てた生クリームを
 絞り出し、目と口のチョコチップの乗せる。



パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ




このパンケーキミックスはしっとりふわふわしていて
とてもおいしいです。
実はホットケーキミックスはあまり好きではなくて
パンケーキを作るときは自分で粉を混ぜていたのだけれども、
このミックス粉はおいしので常備しておこうかな、と思いました。










cotta プレミアムメンバー