ゴマ油×めんつゆで蒸し鶏のゴマソース和え | tomotomo kitchen

ゴマ油×めんつゆで蒸し鶏のゴマソース和え

ゴマ油とめんつゆを使ったごまだれで
簡単な蒸し鶏の和え物です。
鶏肉はレンチンだし、たれも簡単。
冷たく冷やして夏場にとってもおいしいです(^o^)







材料

・鶏胸肉   1枚
 (塩 小さじ1 酒  大さじ1)
・きゅうり  1本
・トマト   1個

☆ゴマ油  小さじ1
☆めんつゆ 大さじ1
☆水    大さじ2
☆練りゴマ 小さじ1
☆すりゴマ 大さじ1


①鶏胸肉にフォーク(包丁の先)で穴を何カ所かブスブスあける
②塩をすり込み、耐熱容器に入れて酒をふりラップをしてレンジにかける
 (シリコンスチーマーなどでも可)
 600W 6分くらい
③さめるまでそのまま放置
④鶏肉が冷めたら細かくさく。
⑤☆印のタレをあわせ、鶏肉と和える。
⑥きゅうりは千切りに、トマトは一口大に切り、 
 水っぽくならないように食べる直前に和える。


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ



棒々鶏だとうちの子たちにはまだ辛そうなので
こんな感じのタレがちょうどいいです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


我が家は先日マリオカート8を買い、
最近私をのぞく3名が夢中になっております( ̄_ ̄ i)
(私もたまにするけど)

かっちゃんは自分ではまだうまくできないので
見る専門。
見るだけなのに
なぜか攻略本を熟読Σ(・ω・;|||

Photo_20140616.jpg



朝起きてすぐに読み、
ご飯を食べてお仕度を終えたらまた読み、
幼稚園から帰ってきてまた読み・・・・。

かっちゃん(3歳11ヶ月)愛読書はマリオカートの攻略本(笑)

最近しゃべることは
妖怪ウォッチかマリオカート。
たまにポケットモンスター。



来月の誕生日プレゼントは何にしようかな~。








cotta プレミアムメンバー