春♪ホワイトチョコ&苺の抹茶マフィン | tomotomo kitchen

春♪ホワイトチョコ&苺の抹茶マフィン

抹茶とホワイトチョコチップのマフィンに
小さく切った苺も入れて
春らしいマフィンです♪



$tomotomo kitchen



材料
・バター 50g
・砂糖  50g
・卵   1個
・薄力粉  100g
・抹茶  大さじ1
・BP  小さじ1
・牛乳  30㏄
・ヨーグルト  50g
・ホワイトチョコチップ  50g
・いちご  80g


①室温に戻したバターを泡立て器でクリーム状にし。
 砂糖を加えてなめらかになるように混ぜる。
②ときほぐした卵を数回(3~4回)にわけて加えてよく混ぜる。
③牛乳、ヨーグルトも加えて混ぜる。
④薄力粉、抹茶、BPをあわせてふるい入れてゴムべらでさっくり混ぜる。
⑤まだ粉が残ってるくらいで帆Yチョコチップ、いちごを順番に加えて
 全体に混ぜる。
⑥マフィン型に入れて180℃に予熱したオーブンで25分から30分焼く。



$tomotomo kitchen




間違えてとっても小さいホワイトチョコチップを買ってしまったので
ちょっと溶けてしまってます(^_^;)
ホワイトチョコのつぶつぶが残ってる感じもおいしいだろうな~。
抹茶のほろにがさとホワイトチョコの甘さだけでもおいしいんだけど
そこに甘酸っぱいイチゴが加わってさらにおいしくなりました。




$tomotomo kitchen



きょうのよーちんかっちゃん


土曜日はよーちんかっちゃん映画館初体験!
「シュガーラッシュ」を観に行きました。

よーちんは「観たい」と言っているし大丈夫だと思うんだけど
かっちゃんは果たして2時間大丈夫だろうか?とちょっと心配。
まあ、でもテレビ&DVD大好きなかっちゃん、
「トイ・ストーリー」「ニモ」「モンスターズインク」等々
ディズニー映画も大好きで何十回(いや何百回?!)と
みてるし大丈夫だろうけど。


公開1ヶ月たってるし、席はガラガラ。
ゆったりと観れました。
よーちんもかっちゃんも映画館の中は超いい子♪
騒ぐこともなくポップコーンポリポリ食べながら
映画を満喫。

かっちゃんも予告編からエンドロール終了まで2時間。
とーっても大人しく(かつ真剣に)座って観てました。
(心配する必要はまるでなかった)

感想は2人とも「おもしろかった~」って(^_^)v
私も久しぶりの映画館で楽しかったな~。
(よーちん産む前だから6年ぶりくらい???)

3人とも大満足のおでかけでした♪♪








cotta プレミアムメンバー