おいなりさん | tomotomo kitchen

おいなりさん

おいなりさんで簡単な夕飯。


$tomotomo kitchen


お上げは前日の夜に炊いておいたので
味がしみていてじゅわっとおいしい♪

$tomotomo kitchen



分量(メモ)
・油揚げ 5枚
・水   200cc
・だしの素  2g
・砂糖  大さじ2
・酒   大さじ1
・しょうゆ  大さじ1


よーちんが2~3歳の頃作ったら食べてもらえず
それ以来作ってなかったのだけど、
回転寿司で食べていたので「え?!食べられるの?」とびっくり。


この夕飯の時も
「わ~い!これ好き~!」と
喜んでました。
給食で出て食べるうちに好きになったみたい。


が、しかし!!!
なんでも食べる大食いかっちゃんが
おいなりさんにまったく手をつけず残しました。
そんなに嫌い?!
でもきっと何年かしたらよーちんみたいに
「これ好き!」とか言っちゃってるんだろうな( ̄▽+ ̄*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



かっちゃんが「しろくまちゃんのほっとけーき」を読んでたので
一緒に作りました。

$tomotomo kitchen


「こなはふわふわ ぼーるはごとごと だれかぼーるをおさえてて」

暗記できてる絵本のことばを言いながら
作る楽しい一時。

よーちんともこうして作ったなぁ。


$tomotomo kitchen-Photo_20130419.jpg


「しゅっ」とひっくり返すのもできました♪


お昼ご飯に2人で食べたのだけど
帰ってきたよーちんに
「ほっとけーきつくったの~~~」と報告。
最近なんでもよーちんに報告しちゃうので
よーちんに内緒のことはできないなぁ(;´▽`A``








cotta プレミアムメンバー