ピザランチ | tomotomo kitchen

ピザランチ

今日のお昼はピザにしました。



ミックスピザ

$tomotomo kitchen



トマトソース、玉ねぎ、ピーマン、厚切りハム



ボロネーゼピザ


$tomotomo kitchen



昨日リガトーニに使ったミートソースが余ったので。
昨日はトマト缶の量を減らしたので甘めなソース。
これにとろーりチーズが絡んで
めちゃうま!!




最近、粉に全粒粉を少し入れるのがお気に入りです。

(材料)
・強力粉  200g
・全粒粉   50g
・砂糖    10g
・塩    小さじ1
・オリーブオイル 15g
・イースト  小さじ1
・水    160cc




ピザの他はれんこんチップス(カレー味)とセロリのピクルス。


$tomotomo kitchen



れんこんチップスはよーちんが唯一食べられるれんこん料理。
カリカリに揚げたれんこんにカレーパウダーをまぶしたら
まるでスナック菓子(^^;)

セロリはよーちんは食べられないけど
かっちゃんは大好き。
ポリポリ食べてかっこいいです(≡^∇^≡)


ピザが大好きなよーちんかっちゃん。
2人ともピザを食べ過ぎたのか、夕飯はお鍋にしたのだけど
あまり食が進まず・・・。
ピザ食べ過ぎだってば(`ε´)


逆にピザだとパパが足りない感じで
難しいですね( ̄ー ̄;



そんなおいしいピザのトッピングは
2人がやってくれました。

$tomotomo kitchen



2人とも夢中♪


$tomotomo kitchen


チーズも豪快にかけてくれました♪



キッチンに2人で来られるとギャーギャーと大変だけど
あらかじめテーブルでお手伝いできるように
セッティングしてやってもらうと
なかなか落ち着いてできました。










cotta プレミアムメンバー