栗の渋皮煮 | tomotomo kitchen

栗の渋皮煮

9月27日

栗の渋皮煮に初挑戦。

$tomotomo kitchen


去年、作りたいなーと思ったときにはもう栗が売ってなかったので
今年は栗が出たと思ったらすぐに作ってみました。

よーちんとかっちゃんが寝た後に
ひたすら鬼皮をむきました。
最初は楽しかったんだけど段々飽きてきて
渋皮に傷がはいりまくってしまいました(;´▽`A``

たくさんできたのでパウンドケーキやタルトなどにして
楽しみたいです。
(その前にちょこちょこと食べちゃいそうな気もするけど)

よーちんに味見してもらおうと思ったら一口かじって
「もういい」と言われました(T▽T;)
かっちゃんはバクバクとこの手間暇かけた有り難みを
感じない食べっぷりでこれまた悲し。




$tomotomo kitchen

きょうのよーちんかっちゃん

よーちんはすばらしい体調管理のおかげか(?)
月曜日から元気に幼稚園。
今日からかっちゃんが鼻水なので気をつけなくては。

最近のかっちゃんは家の中では
何か食べてるかテレビを見てるかでないと
「ママママママ-」とべたべた抱っこ抱っこで
疲れるーーーー。
夜も夜泣き?か何度も起こされるし
かわいいだけの赤ちゃん時代終了かなぁ。





cotta プレミアムメンバー