黒ごまはちみつの丸パン | tomotomo kitchen

黒ごまはちみつの丸パン

8月9日

朝食用にパンを頑張って焼いてます。
今朝は黒ごまがたっぷり入った小さめの丸パン。
黒ごまがぷちぷち。
はちみつがほんのり甘くてそのままでもおいしいし、
具をはさんでもおいしかったです。

$tomotomo kitchen

材料(メモ)小さめ12個
・強力粉 250g
・はちみつ 20g
・塩   小さじ1弱
・ドライイースト  小さじ1
・マーガリン  20g
・黒ごま  15g
・卵   1個
・水   140㏄


今朝はレタスとベーコンとスクランブルエッグとケチャップ。

$tomotomo kitchen

私がベーコンとかをはさんでたら、起きてきたよーちん。
「りんごはさみたい」とわけのわからないことを言い、
りんごのスライスをはさんで食べてました( ̄ー ̄;
でもパンちょい残し。
かっちゃんは1個じゃ足りず、よーちんの残したのも食べ、
さらにまたおかわり~。


この間焼いたロールパン。
ウインナーをはさみました.


$tomotomo kitchen

甘さ控えめで油分も少ないので
ウインナーに合いました。






$tomotomo kitchen

きょうのよーちんかっちゃん


今日は午後からよーちんのお友だち3組が遊びに来ました。
夏休みで暇なよーちん。
お友だちが遊びに来るのが嬉しくて嬉しくて
朝起きてすぐから「まだー」と言い続けてました。
ほんと楽しそうにたくさん遊び、帰ってきたパパにも
楽しそうに報告。
よかったよかった。

そして、みんなの目の前でかっちゃんが歩きました!!
4歩だったか5歩だったかトットットッと。
嬉しいなーーー。
でも、でも、でも、私にむかって歩いてきたのではないのです。
テレビに向かって歩いたのです(_ _。)
「いないいないばあ」のワンワンに負けました。がっくし・・・。






cotta プレミアムメンバー