ふるふる豆乳パンナコッタ | tomotomo kitchen

ふるふる豆乳パンナコッタ

7月18日

豆乳と生クリームが余ってたので
豆乳のパンナコッタを作ってみました。
きなこと黒蜜をかけて和風な感じでいただきます。


$tomotomo kitchen

cotta recipe circle ふるふる豆乳パンナコッタ by よーちんママ


おいしかったんだけど・・・・
よーちんに不評でした。゚
パパはおいしいと言ってくれたし、かっちゃんも食べたけど
よーちんが「おいしい」と言ってくれないとママは悲しいのよー。゚(T^T)゚。


今日のおやつに作ったチョコ白玉は好評でした。
チョコを白玉で包み、アイスココアの中に浮かべて食べました。
おいしかったんだけど、ココアの中に白玉が沈んで
きれいではなかったので写真は撮らず~。



$tomotomo kitchen



きょうのよーちんかっちゃん

3連休。
パパは出勤なので母子3人の休日。
1日目はお友だちの家に遊びに行って楽しく過ごしました。
残りの2日はおうちで過ごしました。
暑くて暑くてよーちんもママもイライラ~。
けんかしたり仲直りしたり大忙しです(;^_^A


1歳になったかっちゃん。
おっぱい卒業することにしました。
もっと飲んで欲しいような寂しい気持ちだけど
よーちんも1歳でやめたので同じにしないとなぁと。
昼間はもう飲んでなかったので夜の寝かしつけと夜中2~3回。
よーちんの時は断乳するとき寝かしつけが大変だった気が。

16日夜。
やはり寝る前大泣き。
1時間弱泣き続けるのを抱っこしていて大変でした。
泣き疲れてやっと寝て、その後も2回ほど起きて大泣き。
お茶飲んでだっこして・・・と寝かせました。

17日夜。
ちょっと泣きながらベッドをごろごろしてたら寝ちゃいました。
その後何回か起きて泣いたけどお茶飲んでだっこして寝ました。

18日夜。
お風呂上がりに抱っこしてたらすぐに寝ちゃいました。
楽ちん~と思ったのもつかの間1時間したら泣いて起きました。
お茶飲んで抱っこ。

さて今夜は何回起きるかな~。
でもよーちんの時より楽かも。





cotta プレミアムメンバー