トマトゼリー | tomotomo kitchen

トマトゼリー

6月23日

この間よーちんが無印良品の一口サイズのトマトゼリーを気に入ってたので、
それならママが!とトマトゼリーを作ってみました。
こんな感じかなぁと作ってみたら
すごくおいしい!!!!
よーちんもぺろりと食べて「もっとー」と気に入った様子。

これはこの夏しばらくの間はまりそうです。

$tomotomo kitchen


材料
・トマトジュース(食塩無添加)  400㏄
・水              150㏄
・砂糖              45g
・アガー             10g
・レモン汁           小さじ1

トマトのはちみつレモン漬け
・ミニトマト           10個くらい
・はちみつ            大さじ1
・レモン汁            大さじ1
  

①アガーと砂糖を粉のままよく混ぜ、水の中にだまにならないように
 かき混ぜながら少しずついれ、火にかける。
②沸騰したら、さらに1分ほどかき混ぜて煮溶かす。
③トマトジュースはボウルなどに入れてレンジにかけて軽く温めておく。
④火を止めてジュースを加えてよく混ぜます。
⑤容器に④を入れて冷やし固める。
⑥固まったらミニトマトのはちみつレモン漬けを乗せてできあがり。

ミニトマトのはちみつレモン漬けは今回はシャーベットにはしないで
ゼリーの上にのせました。


$tomotomo kitchen



今日の夕飯

$tomotomo kitchen

・ミートドリア
・じゃがいもとウインナー
・にんじんとハム入りコールスロー
・トマト
・ヨーグルト


よーちんの好きなものばかりの今日の夕飯。
ものすごい勢いで食べてドリアをおかわり。
さらにデザートを要求したのでヨーグルトも食べました。


$tomotomo kitchen



製菓材料、ラッピングの通販サイトのcottaさんの
第3期プレミアムメンバーに選ばれました。

びっくりしすぎて当選のメールを2度見したほど。

だって、プレミアムメンバーの方はプロ顔負けの
パンやお菓子を作られてる方ばかり。
そんな中に一緒に混じっちゃっていいのか???とドキドキ。

でもお菓子やパンを楽しく作りながら
cottaサイトを盛り上げていくお手伝いができたらな、と思います。
頑張ります。




cotta プレミアムメンバー





レシピブログに参加しています。
励みになるので応援クリックお願いします♪