クリームチーズ入り人参レーズンパン | tomotomo kitchen

クリームチーズ入り人参レーズンパン

4月19日

にんじん入りの生地にレーズンを混ぜ込み、クリームチーズを包みました。


$tomotomo kitchen



食パン材料
・強力粉  250g
・水    140g
・にんじん  50g
・レーズン  30g
・砂糖    20g
・塩    小さじ1
・スキムミルク  大さじ1
・マーガリン  20g
・イースト  4.8g
・クリームチーズ  キリなどの小分け3つ分


①人参はすりおろしておく。クリームチーズは1つを4等分にしておく。
②生地を捏ね、1時発酵30分。(私はここまでHB)
③生地を12等分して軽く丸めてベンチタイム10分。
④生地を丸くのばしてクリームチーズを包む。
⑤35℃で2時発酵30分。
⑥180℃のオーブンで10~12分焼く。


(すごい不親切なレシピですみません。自分の覚え書きなので・・・)


断面はこんな感じ


$tomotomo kitchen


幼稚園から帰ったよーちんが
「うわぁパンのいいによい♪」(←においが微妙に言えてない)
と喜んでくれました。

今日はパパが夕飯いらないので
このパンで女子っぽい夕飯。
まるで朝食かランチのようなメニューですが(;^_^A



$tomotomo kitchen


かっちゃんもクリチーとレーズンはなしで
パンを食べました。
パン好きかっちゃん、1個ぺろりと食べてくれました。



昨日の夕飯


$tomotomo kitchen

・さばの味噌煮
・かぼちゃの天ぷら
・キュウリとセロリの昆布茶漬け
・豆腐と油揚げと青ネギの味噌汁
・黒紫米



$tomotomo kitchen



今日のよーちんかっちゃん


お姉ちゃんが幼稚園に行きだして甘えん坊になったかっちゃん。
午前中ママがそばを離れると「うえーん」と泣き、
抱っこからおろすと「うえーん」と泣き。
でも、よーちんが幼稚園から帰ってきて
ママとよーちんが遊んでると一人静かに遊んでます。
不思議だねー。




訪問ありがとうございます。
励みになるので応援クリックお願いします♪