ポークチャップの素 | tomotomo kitchen

ポークチャップの素

$tomotomo kitchen2月18日


ハウススパイスを使った「食べるスパイス」モニター。
今日は粗挽きガーリックとフライドオニオンでポークチャップを作りました。



$tomotomo kitchen



ポークチャップの素
☆ケチャップ  大さじ2
☆中濃ソース    大さじ1
☆みりん    小さじ1
☆フライドオニオン  小さじ1
☆粗挽きガーリック  小さじ1/2
☆顆粒コンソメ    小さじ1


①豚薄切り肉に塩コショウ、酒をふっておく。たまねぎはスライスする。
②フライパンに油をひいてたまねぎを炒め、しんなりしてきたら端によせて
 豚肉を焼く。
③豚肉に軽く火が通ったらポークチャップの素と水100㏄を入れて煮詰める。


ポークちゃっぷの素でハンバーグを煮てもいいし、
ナポリタンを作ってもおいしそうです。


今日の夕飯

$tomotomo kitchen


・ワンプレート
(ポークチャップ、レタス、トマト、ご飯)
・コーンスープ
・キッシュ(たまねぎ、ベーコン)

キッシュはパイがあるほうが絶対おいしいけど、
カロリーが気になってパイなしに・・・。
ご飯にもフライドオニオンとパセリをふりかけてみました。



夕飯の用意をしていると「パンが食べたーい」とよーちん。
食パン6枚切り1/2枚を食べておかず、スープもペロリ。
「ご飯も食べたーい」とご飯もおかわり。
15時のおやつなしはやっぱりお腹がすいたらしい(;^_^A
明日はおやつあげるね。
おやつの量はなかなか難しいです。

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中



$tomotomo kitchen



今日のよーちんかっちゃん

最近夜中に何回も起きるかっちゃん。
夜20時に寝てから朝8時までの間に5~6回起きます。
なんだか朝起きても眠くて眠くて
「かっちゃんが夜寝てくれないからママ眠いの。
よーちん助けて~(:_;)ママ寝てもいい??」
とよーちんに泣きついてみたところ・・・


「じゃーあー、いいかどうかよく考えてみてください!!!」

と厳しいお言葉。
はい、よーく考えてみたところ寝ちゃダメだと思います。
ママ頑張ります。゚(T^T)゚。





レシピブログに参加しています。
励みになるので応援クリックお願いします音譜