トマトとオレンジと生ハムの美肌サラダ | tomotomo kitchen

トマトとオレンジと生ハムの美肌サラダ

$tomotomo kitchen2月4日

トマトに含まれるリコピンには抗酸化作用が、
ビタミンCには美白作用などがあるので
トマトは美肌効果が抜群。
おなじくビタミンCたっぷりのオレンジと合わせてフルーティなササラダを作りました。
生ハムの塩気がトマトやオレンジとよく合います。



$tomotomo kitchen



トマトとオレンジと生ハムの美肌サラダ

・トマト   1個
・オレンジ  1個
・生ハム   4枚
・オリーブオイル  大さじ1
☆塩
☆コショウ
☆バジル、オレガノなどの乾燥ハーブ
(☆が全部入ったハーブミックスなどでもよい)


①トマトは16等分くらいに薄く切る。
②オレンジは皮をむき、果肉をとりだす。
③オレンジの果肉と皮などについた果汁をしぼってボウルに入れる。
④③に①を入れてオリーブオイルと☆を入れて軽く混ぜる。
⑤器に盛りつける。
⑥残った液に生ハムをくぐらせてから盛りつける。



$tomotomo kitchen


よーちんも気に入ってくれました。
(というかオレンジとトマトが好きなだけσ(^_^;)  )
サラダというかマリネかな?
赤とオレンジで見た目も元気になれそうな感じでかわいいです。



そして今日の夕飯



$tomotomo kitchen


・鶏そぼろ丼
・トマトとオレンジと生ハムの美肌サラダ
・キャベツとコーンのコンソメスープ
・ベーじゃが(カレー風味)



ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


$tomotomo kitchen


今日のよーちんかっちゃん


午前中は毎週行っている親子サークルに。
今日は仲良しのおともだちがお休みでテンションダウンのよーちん。
(なにしろ内弁慶ですから)
お休みだと伝えると「行かない」と言い出すに違いないので内緒で。
でもテンション低いながらも楽しんでいて先生にも「偉いね」と
言われました。
だいぶ成長したな-。

暖かいので午後も公園に。
これから暖かくなるからひきこもってないで
いっぱい外にでなくちゃ~(私のダイエットのためにも)


クレヨンでお絵かきしていたよーちん。
「ねぇ、かわいい?」と聞いてきたので見てみたら
ピンクのクレヨンで一生懸命に爪を塗っていた( ´艸`)
女の子だねー。
「ママも塗る?」と聞かれたけど断らせていただきました・・・。

先日ドラッグストアに買い物に行ったときも
「ねーねーこれ買って~!!」としつこかったのが
ネイルチップ!!!
「よーちんには大きくてつけられないよ、誰がつけるの?」と聞くと
「ママ!ママがつけるから買って!!」と
かなりしつこく5分以上ねばってました。
ごめんね~つけ爪するようなきれいなママじゃなくってさ。゚(T^T)゚。



レシピブログに参加しています。
励みになるので応援クリックお願いします音譜