アンパンマンポテト | tomotomo kitchen

アンパンマンポテト

$tomotomo kitchen1月24日

冷凍食品のアンパンマンポテトを真似てみました。
この間久しぶりに買ったら、
よーちんが毎食のように食べたいと言って
あっという間になくなっちゃいました。
それなら作ってみようかな~と。



$tomotomo kitchen


材料
・じゃがいも 2個
・砂糖  大さじ1/2
・コンデンスミルク 大さじ1/2
・牛乳  大さじ1
・片栗粉 大さじ1


作り方
①じゃがいもをレンジで加熱。
 熱いうちに皮をむいてつぶす。
②砂糖、コンデンスミルク、牛乳、片栗粉を入れてよく混ぜる。
 固さや甘さをみて調整。
③ラップに包み、5ミリ程度にのばす。
④型で抜き、油でさっとあげる。


$tomotomo kitchen


冷凍食品のと同じような味になりました。
難点はアンパンマン以外(食パンマンやバイキンマン)は作れませんあせる

おやつにペロリでした。


そして今日の夕飯


$tomotomo kitchen


・赤魚と大根の煮付け
・ひじきの煮物
・セロリとパプリカのピクルス
・大根おろしとしらす
・さつまいもとたまねぎのお味噌汁
・ご飯


$tomotomo kitchen


今日のよーちんかっちゃん

今日は13時~17時までお昼寝をしたかっちゃん。
(途中で1回おっぱいで起きたけど)
普段あまり寝ないだけにびっくりしちゃいました。
昨日の夜中起きて遊んでたからかな・・・。

公園に行ったら15分で「帰る-」とよーちん。
変だなーと思ったらどうやら風邪っぽかったみたい。
そんなに熱はないし食欲もあるから大丈夫だと思うけど。




レシピブログに参加しています。
励みになるので応援クリックお願いします音譜