ピリ辛豚丼 | tomotomo kitchen

ピリ辛豚丼

$tomotomo kitchen12月28日

ピリ辛豚丼

$tomotomo kitchen


ナイフとフォーク材料(2人分)

豚肉薄切り肉  200g
(今日は豚もも切り落としでした)
しょうが  1片
にんにく  1片
サラダ油
小麦粉  少々
○醤油  大さじ1
○オイスターソース 大さじ1
○砂糖  大さじ1/2
○豆板醤 小さじ1~2
○水  大さじ1


①豚肉に小麦粉を薄くつける
②フライパンにサラダ油を熱し、みじんぎりにした
にんにくとしょうがを入れる。
③豚肉を入れて焼き色がついたら、
合わせておいた○の調味料を入れて煮詰める。
④ご飯の上にお肉をのせて、青ネギと白ごまを
ちらして出来上がり。


なんてことない豚丼だけどおいしかったので~。


今日の夕飯

$tomotomo kitchen


*ピリ辛豚丼
*ほうれん草とツナのマヨサラダ
*大豆の煮物
*しめじのお吸い物



$tomotomo kitchen


今日のよーちんかっちゃん

今日はお友達と一緒にベビーマッサージに。
裸になってオイルをたっぷり塗ってマッサージ。
かっちゃんのふくよかな裸を披露ラブラブ

$tomotomo kitchen-101228_1107~0001.jpg


よーちんの時もたまにマッサージやってあげてたんだけど
もうすっかり忘れていたので、
かっちゃんにもこれからやってあげようと思います。


マッサージが終わったらコンビニでお昼ご飯を買って
うちでみんなでお昼。
久しぶりにコンビニのご飯買ったんだけど
なかなかおいしくて「コンビニやるな~」なんて
思っちゃいました。

意外にもぽぽちゃんの救急車が人気で、
みんなで仲良く遊んでました。
よーちんもみんなが帰った後
「救急車でみんなで遊べてよかったねー」と満足気でした。
そんなに喜んでもらえるとサンタさんも嬉しいだろうね。




レシピブログに参加しています。
励みになるので応援クリックお願いします音譜