アップルシナモンリング | tomotomo kitchen

アップルシナモンリング

$tomotomo kitchen12月27日

今日は午前中よーちんとパンを焼きました。

$tomotomo kitchen


ちょっと焦げちゃったけど…。
うちのオーブンは上が強くて焦げやすいんだよね。
というのを忘れて気がついたらこんな焼き色に。


1次発酵までHBにまかせて、成形をよーちんと。

ころころ伸ばすよー
$tomotomo kitchen


この後、煮ておいたリンゴをパラパラして
くるくる巻いたら6等分にしてケーキ型に入れました。
35℃で発酵30分。
180℃で30分焼いたら出来上がり。

$tomotomo kitchen




中にリンゴとレーズンがぎっしり。
シナモンもいっぱい入れたからいい香りラブラブ

お昼に食べたんだけど、
よーちんは2個も食べてさらに
「もう1個食べる!」
でも、これ食パンで考えたら
6枚切り2枚分だよね。
3個目は「おなか痛くなるよ」と
さすがに阻止しました。


食パン材料(自分用にメモ)
強力粉  250g
卵    1/2個
砂糖   30g
塩    小さじ1
マーガリン  20g
牛乳   140g
ドライイースト  4.8g

リンゴ  1個
レーズン 30g
砂糖   大さじ1
シナモン



そして今日の夕飯


$tomotomo kitchen


*鮭の南蛮漬け
*もやしのナムル
*スナックエンドウと身にトマト
*さつまいもとタマネギとえのきのみそ汁
*ご飯

よーちんにスナックエンドウ筋をむいてもらいました。




$tomotomo kitchen



今日のよーちんかっちゃん

昨日ほとんどお昼寝をしなかったかっちゃん。
今朝起きるのをずっと待ってたら

11時まで寝てました!!!!

眠かったのね~。

そして午後はかっちゃん三種混合3回目。
今日も全く泣かず。
ちくんとした後も「ほえ??」と
何事もないかの顔をしてました。
頑張ったね。




レシピブログに参加しています。
励みになるので応援クリックお願いします音譜