チョコプリン(クリスマスバージョン) | tomotomo kitchen

チョコプリン(クリスマスバージョン)

今朝、朝食を食べながらよーちんに
「今日のおやつ何がいい?」と聞いてみると、
「んーと・・・チョコプリンラブラブ
「えーー、さつまいものプリンは?」
「ううん、チョコプリンラブラブ」と。
どうしてもチョコプリンなのね。
それじゃあ12月だしクリスマスバージョンで。

$tomotomo kitchen




$tomotomo kitchen


いつもはココアだけなんだけど、今日はチョコレートも入れて、仕上げに生クリームも絞ってクリスマス風にしました。

$tomotomo kitchen


簡単チョコプリン

材料・牛乳     400㏄
  ・無糖ココア    大さじ2
  ・砂糖       大さじ2
  ・ミルクチョコ   30g
  ・ゼラチン     5g

①牛乳をお鍋に入れて火にかける。
②ココア、砂糖、チョコを入れて溶けたらゼラチンも入れてよくかき混ぜる。
③ゼラチンが溶けたらお鍋を冷やし、粗熱をとる。
④器に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり。

冷蔵庫に入れるまではよーちんと。
冷蔵庫から出した後の飾り付けは私が一人で。
そしたら、「よーちんも(生クリーム)くるくるしたいむっ
一つだけよーちんが生クリームしました。
そしたら気に入ったのか「明日もくるくるしよー」だってさ。





 
$tomotomo kitchen


今日の夕飯

$tomotomo kitchen


・きのこのリゾット
・コンソメスープ(じゃがいも、にんじん、ベーコン)
・アボカドとトマト
・水菜、レタスとツナのサラダ

パパ、これじゃあ足りないって。
ごめんさーいあせる


$tomotomo kitchen



レシピブログに参加しています。
励みになるので応援クリックお願いします。