オートミール入りミルクスープ | tomotomo kitchen

オートミール入りミルクスープ

今日も昨日に引き続き朝食にスープ。
昨日、お菓子作りに使おうと思って
買ってきたオートミール。
スープに入れてみました。

$tomotomo kitchen-101121_0812~0001.jpg

オートミール入りミルクスープ
材料・じゃがいも 1個
・人参 3センチくらい
・コーン 適量
・ウインナー 1~2本
・オートミール ひとつかみ
・水 250CC
・顆粒コンソメ 小さじ1
・牛乳 250CC
・とろけるチーズ 少々

1・じゃがいも、人参は小さめにコロコロに切り、水と一緒に鍋に入れて火にかける。
沸騰したらコンソメとオートミール、コーン、ウインナーを加えて
野菜に火が通るまで煮る。
2・牛乳を入れてひと煮たちしたらチーズを入れてかき混ぜて出来上がり。

朝食用で早めに火を通したかったので野菜は小さめに。
最初に野菜を炒めなかったのでチーズをちょっと入れてコクを
だしてみました。

$tomotomo kitchen-101121_0814~0001.jpg

びっくりしたことにオートミールを食べたからか
すごく腹持ちが良い!
いつもは授乳中だからすぐにお腹が空くのに
今日はお昼までお腹が空かなくてびっくりでした。

今日のおやつは

小嶋ルミさんの「簡単だからおいしい!お菓子」より
りんごのソテー

$tomotomo kitchen-101121_1526~0002.jpg


砂糖60gと書いてあったのだけど、
半量の30gしか入れず。
でも十分甘くておいしかった!


今日の夕飯

$tomotomo kitchen-101121_1821~0001.jpg


・春巻
・もやしのサラダ(カリカリ油揚げとベーコンのせ)
・白菜と人参の塩もみ
・豆腐としめじと長ネギの味噌汁
・ご飯


オレンジ今日のお手伝い
・おやつ
りんごの芯を型抜きで抜いて、後は
フライパンの前で焼けるのをじーっと見てました。

・夕飯
春巻きを巻くのをお手伝い。
お昼頃から「まきまきしようよー」とやる気満々。
意外に上手に巻いてました。
お手伝いしながら「これ、ばあばんちで食べたよねー?」と。
「え?そうだっけ」と私。
そういえば里帰り中に食べたなー。
私より記憶力がいいよーちん。



$tomotomo kitchen
レシピブログに参加しています。
励みになるのでクリックお願いしまーす音譜