ポークビーンズ | tomotomo kitchen

ポークビーンズ

GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中。
今日はクローブを使って何を作ろうかなぁーということで
ポークビーンズにしてみました。
大豆の水煮を使ってお手軽に。
じゃがいもや人参も入れて具沢山。
でも、クローブとローリエで本格的な味に。

GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中


$tomotomo kitchen-101118_1814~0001.jpg


ポークビーンズ

材料・豚バラ薄切り 100じーg
・ベーコン 2枚
・大豆の水煮 1袋
・じゃがいも 1個
・人参 5センチくらい
・玉ねぎ 1/2個
・トマト缶 1缶(240g)
・砂糖 大さじ1
・ケチャップ 大さじ2
・ローリエ 1枚
・クローブ 3個
・顆粒コンソメ 小さじ2
・水 250CC


1・お鍋に油を適量ひき、ベーコン豚肉を炒める。
玉ねぎ、人参、じゃがいも、も加え、軽く炒めたら水を入れる。
2・沸騰してきたらローリエ、クローブ、コンソメを入れて
野菜に火がとおるまで煮る。
3・トマト缶、大豆の水煮、砂糖、ケチャップを加えて軽く煮る。
4・器に盛り、パセリをふって出来上がり。


私は甘めが好きなので砂糖とケチャップをたっぷり入れてみました。


今日の夕飯(11月18日)

$tomotomo kitchen-101118_1815~0001.jpg

・ポークビーンズ
・大根とツナのサラダ
・じゃがいものガレット
・プチ全粒粉パン


パパはパンよりもご飯のほうがいいかなぁと思ったのだけど、
意外にもパンがおいしいと好評でした。


パンはよーちんにもちょっと丸めてもらいました。

$tomotomo kitchen-101118_1553~0001.jpg

優しく丸めます。
自分で丸めた小さいのを嬉しそうに食べました。

$tomotomo kitchen

レシピブログに参加しています。
励みになるのでクリックお願いしまーす音譜