『鮮度の一滴』でしょうがたっぷり鶏団子鍋 | tomotomo kitchen

『鮮度の一滴』でしょうがたっぷり鶏団子鍋

ヤマサさんの「鮮度の一滴」レシピモニターに
当選しましたニコニコ

ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!

前からきになっていた商品なのでうれしい!

これを見て、
パパ「鍋が食べたいなー。」

というわけで
今日の夕飯は
『鮮度の一滴』を使って鶏団子鍋です。
今日は鶏団子の中にもお出汁のなかにもしょうがをたっぷり。
ポカポカ温まる感じにしてみました。

$tomotomo kitchen-101106_1815~0002.jpg



『鮮度の一滴』でしょうがたっぷり鶏団子鍋

☆鶏団子
・鶏挽肉 250g
・葉ネギ 2本くらい
・しょうが 1片(すりおろす)
・酒 大さじ1
・片栗粉 大さじ1
鮮度の一滴 特選醤油 大さじ1

☆お出汁
・水 1ℓ
・鶏ガラスープ 小さじ2
鮮度の一滴 特選醤油 大さじ1
・しょうが 1片 (千切り)


・お出汁が煮たったら鶏団子、野菜類を入れる。
今日の野菜類は
白菜、春菊、もやし、しめじ、えのき茸、人参、長ネギ、
豚肉切落し、油揚げ
でした。

鮮度の一滴 味わいぽん酢につけていただきます。
好みで葉ネギやすりゴマを入れて。

パパもママもよーちんも大満足。
今日の〆はうどんをいれて卵でとじました。


さて、鮮度の一滴はというと
鮮度を保つパッケージも素晴らしいですが、
味もおいしかったです。
お醤油はサラリとした感じ。
ぽん酢はかんきつの香りがさわやか。
ヤマサさんの「昆布ぽん酢」よりも軽い感じで
私は好きでした。



ちなみに今日のランチは

$tomotomo kitchen-101106_1217~0001.jpg


・セロリとベーコンのスパゲッティ
・野菜たっぷりスープ


スパゲッティは白だしで味つけ。
スープは野菜たっぷり(さつまいも、玉ねぎ、人参、キャベツ、
セロリの葉、コーン)を少量の水で圧力鍋で煮ました。
コンソメ、塩はほんのちょっと。
やさいの甘みでとってもおいしかったです。


チューリップ黄今日のかっちゃん
お昼後を食べている時、1人で寝返り練習をしていたかっちゃん。
一生懸命もがきながら腕がぬけました。
「これは寝返り成功???」
その後はしなかったからまぐれかもしれないけど・・・。
でもクルリとまわれる日も近いかも。






$tomotomo kitchen

レシピブログに参加しています。
励みになるのでクリックお願いしまーす音譜