ピーマンとカシューナッツの味噌炒め | tomotomo kitchen

ピーマンとカシューナッツの味噌炒め


tomotomo kitchen-101104_1643~0001.jpg



ピーマンとカシューナッツの味噌炒め


・ピーマン      4個

・カシューナッツ   30g

・サラダ油     大さじ1

・味噌       大さじ1

・砂糖       大さじ1

・酒         大さじ1  


 

①ピーマンは縦半分に切って種をとり、横に1センチくらいの幅で切る。

②フライパンにサラダ油をひき、ピーマンとカシューナッツを炒める。

③合わせておいた味噌、砂糖、酒を入れて全体に絡めて出来上がり。



ご飯がすすむおかずができました。

でもカシューナッツを食べたらビールが飲みたくなってしまった汗



今日の夕飯は



tomotomo kitchen-101104_1758~0001.jpg

・さつま芋のクリームコロッケ

・ピーマンとカシューナッツの味噌炒め

・なすの白だし煮

・ご飯

・わかめと卵の味噌汁




「ラベンダーのかおり」月草さんの

さつま芋のクリームコロッケ

を作ってみました。




tomotomo kitchen





よーちんが夢中になって食べてました。

さつまいもがとろーりと甘くって中からはクリームチーズ。

ごちそうさまでした。


これはワインが飲みたくなってしまった汗


授乳がおわるのは後9ヶ月先・・・。



チューリップ赤今日のよーちんかっちゃん


昨日の夜、ちょっと熱っぽかったかっちゃん。

でも今朝起きたら元気!!

回復早っ。いつもよりは寝てる時間が多かったけど

機嫌も良いし笑顔もニコニコ。よかったー。




よーちんが「なんでフラミンゴは片足でたつの?」

と聞いてきた。

「・・・・。なんでだろ。」

調べてみたら、片方の足で立っている時はもう片方の足を

休めているらしい。

それと両方の足を水につけるよりも体温を高く維持できるから。


へぇぇぇ。知らなかった。

でもこれをよーちんに説明するのは難しいな。


よーちんに説明するとなんとなく「ふーん」と聞いてたけど

わかってくれたかな。