スイートポテトパフェ | tomotomo kitchen

スイートポテトパフェ

$tomotomo kitchen-101102_1507~0002.jpg


今日のおやつはさつまいものパフェです。
パフェと言ってよいのか謎ですが。
生クリームもアイスも入ってないので
ヘルシー。

さつまいものペーストとクリームチーズとリンゴと
コーンフレークをコップに入れたら
パフェっぽい感じに。

よーちんは「パフェ!!」と喜んでくれました。



スイートポテトパフェ

A.・さつまいも 200g
・砂糖 大さじ2/1
・牛乳 30CC


B. ・クリームチーズ 20g
・砂糖 5g
・牛乳 少々(10CCくらい)
・レーズン 好きなだけ

C ・りんご 4/1個
・砂糖 少々
・シナモン 少々

・コーンフレーク


①さつまいもを蒸し煮して柔らかくする。
Aの材料をフードプロセッサーでなめらかにする。

②Bの材料をボウルでなめらかに混ぜる。

③Cの材料を耐熱容器に入れてレンジで1分。

④コーンフレーク、A、B、Cを順番にコップに入れていく。

⑤果物などを飾って出来上がり




「おいしー!!」夢中です。


$tomotomo kitchen-101102_1523~0001.jpg



$tomotomo kitchen-101102_1508~0001.jpg



そして今日の夕飯

$tomotomo kitchen-101102_1757~0001.jpg


・白菜と挽肉のはさみ煮
・きんぴらごぼう
・えのきとベーコン炒めたの
・ご飯
・豆腐としめじの味噌汁


いちご今日のお手伝い
・きんぴらのごぼうとにんじんを炒めてもらいました。
砂糖と醤油も入れてもらったら味つけさせてもらったのが
嬉しかったみたい。

・えのきをさいてフライパンで炒めてもらいました。
きのこは苦手だけど今日は自分で作ったからか食べてましたチョキ


レシピブログに参加しています。
励みになるのでクリックお願いしまーす音譜

$tomotomo kitchen