鶏肉のレンチンミートローフ | tomotomo kitchen

鶏肉のレンチンミートローフ

レンジでチンの簡単、節約メニュー。
これ、義妹が作って実家に持ってきたのを食べてから
私も作るように。

鶏挽肉はいつも安いし、
後は冷蔵庫に転がっている野菜を入れるだけ。
超節約メニューです。



$tomotomo kitchen-101028_1806~0002.jpg



鶏肉のレンチンミートローフ

・鶏挽肉 300g
・卵 1個

・お好きな野菜
今日は玉ねぎ、人参、枝豆

・塩コショウ

・マヨネーズ
・ケチャップ

1・鶏挽肉と卵、玉ねぎと人参のみじん切り、枝豆を
ボウルにいれて入れてまぜます。
塩コショウで味付け。
今日は「ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス」にしました。

2・2等分してラップで包みます。

3・レンジでチン。
1000Wで3分半。

4・冷めたら切って盛り付けして、
ケチャップとマヨネーズのオーロラソースをかけていただきます。


イタリアンハーブミックスを使ったらほんのりハーブの香りで
さわやかになりました。



「ハウス香りソルト」レシピモニター参加中

そして今日の夕飯

$tomotomo kitchen-101028_1804~0001.jpg


・サバそぼろ丼
・鶏肉のレンチンミートローフ
・キャベツの浅漬け
・豆腐と三葉のお味噌汁

サバそぼろ丼はedu11月号のトイロさんのレシピを参考に。
私はサバの水煮缶で作っちゃいました。


いちご今日のよーちん
今日は午前中ママの美容院に付き合ってもらいました。
託児が付いていて保育士さんもいて安心!
「ママ、髪の毛チョキチョキしていい?
おままごとのおもちゃとかいろいろあるよ」」
と伝えると
「うん、お料理したりしてDVD見たりして待ってる」
と何とも良いお返事。

そして1時間近くのカット後に迎えに行くと
パズルをして遊んでました。
楽しかったらしく
「また行こうね」だって。
ありがとう。


オレンジ今日のかっちゃん
かっちゃんも託児で良い子に待っていてくれました。
午前中あまり寝れなかったため、
帰宅後おっぱいを飲んだら13時から17時半までぐっすり。
そして今度は夜寝れなくなり、
19時半から延々とおっぱいを飲み続けて
23時にやっと寝ました。

ママ、家事がなんにもできないんですけど~。





$tomotomo kitchen

レシピブログに参加しています。
励みになるのでクリックお願いしまーす音譜