今日行ったイベント&銀座熊本館へ | 主婦になったよ

主婦になったよ

OL→結婚共働き&妊活→とうとう主婦になりました!
ママに向けて主婦頑張ります!

今日は、息子と予定がなく、
どーしよーかー。と話していたので、
こちらのイベントに行ってきました~おねがい

ロカボマルシェ

ゆるやかな糖質制限『ロカボ』を目的としたマルシェ。

色々な企業が参加してました。

有楽町交通会館は、息子の大好きな新幹線スポット。
行き慣れた場所なので、場所見知り気味な息子でしたが大丈夫でしたー。

ローソンでいただいた、パンとこんにゃくチップスが嬉しかったですー。
このシリーズたまに買うのでウインク

gricoさんではカロリーの抑えたアイスを配布。
普段はチョコレート食べさせないんだけど、特別ニヤリ
めちゃくちゃ喜んでました!

暇なので本屋さんこ児童書コーナーで遊んだり、
屋上で新幹線見て走り回ったり、
そしたら今度はプリンの試食のタイミングでラッキーおやつしたり、
有楽町駅前で満喫した1日になりましたー。

あと、試食で良かったのがコチラ。

紀文さんの『糖質0グラム麺』
おからとこんにゃくで作ったとは思えないくらい、リアルな麺。
25キロカロリー!
これからの夏の季節に活躍したいと思いますー。


そして、帰りに博品館目指してお散歩、
途中銀座5丁目で
『銀座熊本館』へ寄り道。
旦那が熊本の日本酒を飲みたがっていたので、見に行きましたー。
荷物が重かったのでリサーチのみでしたが。
日本酒好きな旦那。
何で熊本のお酒?と思いきや、
『酒処で有名なお酒はもう結構飲んだし、今回熊本の地震があったから熊本の力になれること何にも出来ないけど、
熊本のお酒と、からしれんこんで晩酌したい。』とのことおねがい
本当に私たちには、微々たる募金とかしか出来ないけれど、他に出来ることは?と考えたら
普段の生活で熊本の事沢山知って、
熊本の生産者さんの力に少しでもなれたらなと私も改めて思いました。


【第2弾】<頑張ろう熊本!>阿蘇白川水源 ペットボトル(2L×6本)モニター募集
日本名水百選 阿蘇白川水源


醤油職人の技光る!ここしかない上品な甘み!『あまかつゆ』モニター30名募集

ホシサン株式会社

創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

鰹と昆布の厳選だし使用☆あまかつゆ