子連れディズニーの楽しみ方 | 主婦になったよ

主婦になったよ

OL→結婚共働き&妊活→とうとう主婦になりました!
ママに向けて主婦頑張ります!

小さい子連れのディズニーって、
独身時代に行っていた楽しみ方の180度変わります!!

ビックサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン
スペースマウンテン
は乗れないのはもちろんのこと、
スタンバイ時間をチェックしながら、
また体調機嫌を見ながらアトラクションを決めるのも大切です。

昨日は、かなり空いていて、
前回よりも良い感じで回れました。
ざっくりと…

10:00 到着
入り口でのミッキーとのお写真は既に受け付け締め切っていたので、
その他のキャラクターとお写真


10:20 迷子シールをもらいに受け付けへ。



ファストパス バズライトイヤー取る

10:30 グランドサーキット
スタンバイ25分

11:00チュロスでおやつタイム

11:20 スタージェット
スタンバイ25分

12:00 フィルハーマジック
スタンバイ5~10分

12:20 イッツ・ア・スモールワールド
スタンバイ5分

12:40 バズライトイヤー
ファストパス

13:00 ランチ ピザ

13:40 トゥーンタウンへ
・ガジェットのゴーコスター
スタンバイ5分
(身長制限90センチ以上)
気に入って2回乗る
・ミート・ミッキー
スタンバイ30分

15:00 ベビーカーで寝る

15:10 母→お土産やさんタイム
           父→コーヒータイム

15:50 合流 ゆっくりテラス席でのお茶タイム
午後のパレード見ながら。

16:30 お昼寝から目覚める

16:50 ウエスタンリバー鉄道
スタンバイ5分

17:15 ジャングルクルーズ
スタンバイ15分

18:00 ピーターパン
スタンバイ30分

18:40 にわか雨の為、ハンバーガーショップで夜ご飯

19:30  にわか雨の為変更された、短縮バージョンのパレード

20:00 ゆっくり移動

20:30  花火

花火が終わって帰ってきましたー。

ディズニーにいると不思議なくらい時間があっという間に過ぎます。

今回は、ミート・ミッキーが30分と空いていて、ミッキーと家族写真撮れたことがすごく良かったです!

そして、映画やアニメにあまり興味示さない息子がフィルハーマジックで最初から最後まで座って見てくれたのには感動~。
本当にスクリーンに集中できないタイプなんですショボーン
でも、メガネかけて楽しそうに見てるのを見て、さすがディズニー!と関心~

また、子どものお昼寝の時間を使い、お土産買うのも良いと思いました。
キャストさん、この時間空いてて穴場ですよ~とおっしゃってました。

そして、今回初めて、ディズニーランドで「まったり」しました。

子連れじゃない時代は、
乗り物パレードファストパス、もう効率よくより沢山楽しみたくて、せかせか動いていた気が。
でも、子どもが寝ていて動けない時間、
この時間で夫婦でまったりとお茶タイム。
我が家の息子はもうあまりお昼寝をしないので、昨日のお昼寝タイムはかなり貴重でしたー。
ディズニーランドでこんなにノンビリした事ないかもねー。  
なんて言いながら、過ごせた時間は良かったかもー。
その後息子が起きてからは、
「あれ飲みたいー。」
「もう行こうよー。」
「トイレは行かないー。」
案の定息子ペースに戻りましたが(笑) 
想定内想定内(*^-^*)

でも、ディズニーリゾート。
子どもが産まれてから

『自分が楽しむ場所』から
『子どもが楽しんでるから自分も嬉しい場所』に変わりました照れ
いい笑顔見れると本当に連れてきて良かったーおねがいって思いますね。

おかげで本日、身体が疲れてますが。。
次の日に来るという、歳を感じさせる現象。。。