明治☆GRAN【RSPinお台場】 | 主婦になったよ

主婦になったよ

OL→結婚共働き&妊活→とうとう主婦になりました!
ママに向けて主婦頑張ります!

明治のグラン、スーパーやコンビニのアイス売場ではおなじみですよねー。


このグランが、更に美味しくこだわりを持ってリニューアルされたそうです。


プレゼンしてくださった明治の方のお話では、今まで
20~40代の取り込みができなかった
・購買者の裾野を広げられなかった
・価格が高いという印象があった
という問題点があったそうです。
私は、元々大好きなアイスだったので、
私の心は取り込めてますよー。と思う反面確かに少し高い印象あるかもー。と納得面も。

そして、
・ミルクのおいしさを極めたアイスクリームというコンセプトが消費者に受け入れられている
ここは自信を持って言えるところ!
確かにそうです!

この問題点と良い点を加味して作り上げられた新商品がこちら


デザイン変わりましたね。
ロゴも変わりましたね。
そして更に


この蓋に注目!!!
食べきれないときも蓋が出来るキャップ!
これ、有り難いんですよね。
子どもに食べさせるとき、まだ小さいときは1個まるまるは多いんです。
3回位に分けてあげるので、この蓋は有り難い!
デザインも黒縁が気品があって素敵ですねー。

そして、
サイズは食べきりサイズの105ml
お値段180円!
この高級感で200円未満なのは嬉しい!


デザインと言い、量より中身重視と言い、
30代、40代も絶対に取り込めるはず!

ミルクを極めたアイスクリーム
それと同時に
仕事や家事で疲れた私達30代40代が
心落ち着かせて食べたい、
ほんのひと贅沢できるアイスクリーム
として、1日の終わりや、自分へのご褒美にグランが活躍してくれそうです。

私がグランが好きなのは、
アイスクリームの食感。
秘密は氷の粒の大きさなんです!


これがなめらかな秘密なんですね。

そして、ミルクを極めたミルクのコク!
明治さん独自の製法
膜濃縮製法で実現しました。
乳由来の塩見を抑えながらミルクを濃厚に。


ミルクに含まれる『乳糖』をより甘みを感じやすく分解することで甘味をアップさせたそうです。

ミルクについて、研究されつくしていますね。

そして、フレーバーによって違う鮮やかなパッケージの色も魅力的な点ですね。






キャラメルはブースで試食させていただきましたが、キャラメルソースがミルクに合っていて、本当に美味しかったです。

冷凍庫にストックしておいて、
『ほんのひと贅沢』のお供にしたいと思います。


第50回 RSPinお台場
明治 GRAN