昨日は

山形県鶴岡市にお邪魔してきました。


投資の闘士日記

新潟発の「いなほ」号から日本海を眺めつつ…

一路、庄内平野を目指し

時代小説の名手、藤沢周平を生んだ鶴岡へ電車


当地では、庄交グループ(庄内交通)

ならびに動輪会ビジネスクラブ

の皆さんに温かく迎えていただき…


とても熱心に私の講演にも耳を傾けてくださり

本当にありがとうございました。

お世話になりました。


そして、またお土産をいただいてきてしまいましたラブラブ!


投資の闘士日記


庄内地方は米どころ、酒どころだけに…

とても楽しみです!!

じっくり味わっていただきますね。



講演では、近日中にも中国が昨年来3度目の利上げを

実施する可能性について触れましたが…

まさか、講演が終わった2時間後に利上げを発表するとは目


春節の最後の日に発表し、9日から実施目

さすがに「お見事!!」と言えるでしょう。


前々から、ある程度は予想されていたこともあり

市場の反応、影響が限定的であったことにホッとしました。


今後も、絶妙(ビミョー?)な政策手腕を駆使して

経済過熱のソフトランディングを実現してほしいものです。