シナモンバナナのロールフレンチトースト | ともたん☆の部屋へようこそ~3
【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


平日の朝食と違って、休日は時間に余裕がある(作る人も食べる人も)からゆっくり~

GABANのスパイスを使って美味しい朝食作りo(〃^▽^〃)o


コチラの4種のスパイスをいただきました(v^ー°)

いつも使い慣れている大好きなシナモンシュガーがあるじゃないですか!!!

無くなると空のビンにシナモンとグラニュー糖を混ぜて自家製で作り置きするくらい好き♪

いつものメニューにもこれをちょっと振るだけでスパイシーで美味しいのよね♪

今日の朝食メニューのレシピです!

シナモンバナナのロールフレンチトースト
≪材料≫2人前
 食パン6枚切 2枚
 バナナ   1本
 ☆卵     1個
 ☆牛乳    70cc
 ☆砂糖    小さじ2
 バター   大さじ1
 GABANシナモンシュガー 適量


≪作り方≫
1)食パンは耳を切り落とす

2)1㎝角にバナナをカットし、シナモンシュガーをお好み量混ぜ合わせる


3)食パンの手前に1)のバナナを1/4ずつのせて手前からクルクルと巻く
  最後にキュッと少し力を入れて戻ってこないように全体を落ち着かせる


4)材料☆を全部混ぜた卵液の中に3)を転がしながら全体的にしみ込ませる


5)フライパンにバターを溶かして4)の巻終わり部分を下にして焼き始める
  焦げないように気をつけながらコロコロ転がしながら全体的に焼く


冷めても美味しいけれど、熱々はシナモンの香りがとってもいいんですよ~♪

フォークとナイフで一口大にカットしながら上品にいただきます(*˘︶˘*)

シナモンの香りタップリなバナナがトロ~リと出てきますヾ(≧∇≦)〃

お好みでさらに上からシナモンシュガー追加でどうぞ!

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村