夏さわやかキャロットラペ | ともたん☆の部屋へようこそ~3


さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索


レシピブログさんから色んなスパイスいただきまし(*´∇`*)

使ったことのないスパイスもあるので、これから色々お勉強して使いこなさないとね!


今日はこのスパイスの中から、粒マスタードとキャラウェイを使ってみました。

私の大好物なキャロットラペですヾ(≧∇≦)〃

≪材料≫2人分
 にんじん  1本
 ワインビネガー 大さじ2
 オリーブオイル 大さじ1
 粒マスタード  小さじ1
 ハチミツ    小さじ1
 キャラウェイ  1振り
 ローリエ    1枚
 レモン汁    少々
 塩コショウ   適量
 クルミ     適量

≪作り方≫
 1)にんじんを千切りします
 2)ビニール袋に調味料・砕いたクルミ・1)を入れて空気を抜いて冷蔵庫で1晩保管

これだけであっという間に完成ですよ\(^o^)/

私はこの4倍の量でいつも作っています。

お弁当の隙間埋めや、サンドイッチの具材にも大活躍です♪

粒マスタードはチューブ入りでとっても使い勝手が良いですヾ(≧∇≦)〃

キャラウェイはほんのり甘い香りがするのね~

色んなスパイスを使いこなしてプロっぽい味付けをもっとオウチで楽しみたいです♪

にほんブログ村ランキングに参加中!
下のドール画像をクリックポチッしてね♪