女子高生★お弁当記録41 | ともたん☆の部屋へようこそ~3


お弁当2個作りもすっかり慣れてきたともたん☆です♪

初物のそら豆はお友達からのいただきもの無農薬(*´∇`*)

偶然お友達のお弁当にも同じ日にそら豆入っていたそうです。

でも、こちらはちゃんと皮むいてますよ!

そら豆って美味しいけどむくと指クサくなるから(笑

優しい親心よ(* ̄m ̄)フフ



つづいたパスタは自家製冷凍品!

おかずが少ない時にすごく場所取るから一気にパンパンに埋まるよ~

パスタや焼きそばなどの麺類は私が一人ランチの時に食べる時に

多めに2人前作って、1人前分をお弁当用小分け冷凍しておきます。

お弁当用の調理の手間はかけずに、日常調理で小分けです!



前日の夕食にガパオライスを作ったのでその取り分けをふりかけ風に!

今度はドライカレーでも試してみようかな?







週末は定期試験最終日でイチゴさんが午前中だけでお弁当なし!

リンゴさんだけのお弁当なので手抜きしました。

スパムむすびは多めに作ったので、イチゴさんは家で食べました♪


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村ランキングに参加中!
下のドール画像をクリックポチッしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします