女子高生★お弁当記録39 | ともたん☆の部屋へようこそ~3


娘たち2人の2個同じ弁当♪

先週から今週にかけては、娘たちのスケジュールが不規則で

2人揃ってのお弁当の日が数日だけでした。

ただし、毎日どちらかがお弁当必要なのですよ・・・



スナップえんどうが八百屋さんに並ぶようになりましたね~

茹でてマヨネーズでいただくのが大好きです♪

お弁当に入れても綺麗なグリーンだし、形も可愛いわ(v^ー°)



土曜日はイチゴさん学校の遠足でした。

しかし、お昼近くには雨が降ってきて( ̄ω ̄;)

行って、しばらくして学校へすぐに戻ってきたそうです。

教室でお弁当食べてみんなでお菓子パーティー♪

前日のうなぎパーティーの取り分けでお弁当にもうなぎ入りヾ(≧∇≦)〃

イチゴちゃんのお弁当っていつもうなぎとか入ってるの?

と普段一緒にお弁当を食べないお友達からビックリされたとさ!

イチゴさん3年目のお弁当生活でうなぎなんてもちろん初めてですから~

デザートに入ってるブドウも昨日の残りですから(* ̄m ̄)プッ



土曜日遠足で、翌日の日曜日は朝から夕方まで模試ですわ!

今週末は休みがない(T_T)と嘆いています。

高校3年生!

お受験戦争の本番が始まったとしっかり自覚してほしいです。

今終わってバス乗った~

とLINEがきたので

尾頭付きのお魚が1人1尾ずつ待ってるよ~

と返事すると

今日は魚って気分じゃないわ~食べたくない!

なんてテンション下がった返事だったので

おなかにあんことクリームが詰まった魚だよ!

急いで帰るね♪

急にテンションアゲアゲでした!

このたい焼きはタイミングよくお友達からのいただきもです♪

そして、たい焼きの残りは翌日のお弁当にもプラスされました!

たい焼きあるからおかず少なめにしたけれど

おなかがはちきれそうにいっぱいになったそうです。





今週末はイチゴさんが早くも体育祭で今週は予行練習中!

校内工事中のため、今年は他のグランドを借りて体育祭開催です。

予行練習も校外に行き、お弁当の食中毒対策のため全員仕出し弁当です。

だからリンゴさんだけ弁当が2日もあるのよ~

2人ともお弁当いらない!って日がかぶると嬉しいのにね・・・

違う学校に通っているとスケジュールが違うから仕方ありませんね!


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村ランキングに参加中!
下のドール画像をクリックポチッしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします