甲佐うなぎのアレンジ料理! | ともたん☆の部屋へようこそ~3
わくわく倶楽部ファンサイト参加中

わくわく倶楽部 甲佐うなぎ



熊本県で大切に育てられた甲佐うなぎを色々調理し、食べるイベントを明日開催します!

今日はその一部の料理を準備しました!



まずは届いたうなぎの迫力にびっくりo(*゚▽゚*)o

こんなに立派な国産うなぎよ~♪

肉厚でとっても大きいのヾ(≧∇≦)〃

どんな風にアレンジしようか、久しぶりにへなちょこ料理研究科の腕がなるわ!


今が旬な竹の子や桜海老を使ってまず一品♪


お次のこちらはひじき・長ネギ・ミックスビーンズなどの食材です!

どちらもうなぎと合わせることを意識して和風な食材を加えています。


具材はそれぞれカットして炒めます。


デ~~~ンと立派な甲佐うなぎは!


一口大や、長めの棒状にカットしました。


炒めた具材と混ぜて~


棒状のうなぎを中に隠して(*´∇`*)


オーブンへド~~ンヾ(≧∇≦)〃

後はすべてオーブン任せ~♪


そして、この2品が仕上がりましたヾ(≧∇≦)〃

詳しいレシピなども後で公開予定です!

まずは美味しく仕上がっているか明日みんなに食べてもらいますよ~

明日も早起きして朝から張り切って数品作ります!

にほんブログ村ランキングに参加中!
下のドール画像をクリックポチッしてね♪