国産無添加「うま味だし」 | ともたん☆の部屋へようこそ~3
食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中

魔法の調理法「50℃洗い」でおなじみの、元ホテルオークラ和食総料理長『星則光氏』監修

国産無添加「うま味だし」をお試しさせていただきました´ω`)ノ

美味しさと旨さ、そして健康を追求した究極のだしなんだそうです!

 ◆原材料:
  かつおエキス粉末、昆布エキス粉末、ホタテエキス粉末、椎茸エキス粉末、
  無臭ニンニクエキス粉末、大豆発酵ペプチド、水溶性食物繊維

旨味成分のグルタミンがタップリな食材の粉末がタップリですね♪


細かな粉末なのでどんな食材ともすぐに馴染みます!

まずは我が家の大根の辛子漬けにパラパラ~

粉末の辛子・砂糖・塩・細切り昆布、そしてうま味だし!

よ~くビニールごと揉んだら翌日にはピッリッと辛いけど旨味タップリな漬物が完成♪

食事の箸休めや、お弁当の隙間埋めに大活躍です(v^ー°)


続いていつもの煮物の調味料にうま味だしをパラパラ~


イカゲソ・チキンボール・大根の煮物の完成♪

溶けやすい粉末なので扱いやすく、食材に旨味がタップリ加わり美味しく仕上がります!

そして、やっぱり一番嬉しいのは100%無添加と言う安心ですね♪

家族の健康を食で支える主婦にはとっても便利で安心なお出汁だと思います♪
国産無添加「うま味だし」