こんなお歳暮もらえたら嬉しいな~ | ともたん☆の部屋へようこそ~3
お歳暮の季節ですね~

お歳暮って贈る家庭の家族構成を考えて贈るようにしています。

小さなお子さんがいらっしゃるなら、お子さんにも一緒に楽しんでもらえるようなお菓子や

ドリンク系―を贈ることが多いかな?

同年代なら自分では買わないようなもらったら嬉しいちょっと贅沢なお品を選びます。

ご年配の方には、家族が少ない場合が多いので日持ちして、少量で少し上質なお品を選びます。

個別包装で丁寧に仕上げた高級梅干 【貴珠(きじゅ)】

こんな1粒ずつ小包装されて木箱入りなんて見た目も素敵ですね~

きっとご年配の方なら木箱も大切に何かに活用してくれるでしょう。


私自身がもらえるなら小さな小瓶が沢山入ったお惣菜系の物が嬉しいヾ(≧∇≦)〃

毎日のお弁当の隙間にちょっと入れられるようなお豆や佃煮なんて役に立つよ~

瓶詰は日持ちするからいざという時に役に立つね!

上品な高級梅干し『紀州南高梅 貴珠(きじゅ)』モニプラスペシャルバージョン ←参加中