iPhone4S発売一ヶ月、利用iOSバージョンとiPhone端末のシェア比較 | スマホアプリ開発記

スマホアプリ開発記

スマホアプリやサービス作りで感じたことを書いています。

二週間前に書いた「iPhone4S発売二週間、利用iOSバージョンとiPhone端末のシェア比較 」を、老舗ブログMacお宝探偵団Danbo さんから、また公開してくれと直々にメッセージを頂いてしまいました!

というわけで、気合いを入れて更新したいと思います!

■ iOSバージョン別シェア


まずは、iPhone 4S発売及びiOS 5リリースから約一ヶ月後(集計期間11/11~11/17)のシェア内訳です。

中村智武のCTO記

一ヶ月で既にiOS 5.0以降が過半数を突破いたしました。ちなみに、iOS 5.0.1が既にリリースされていますが、5.0と5.0.1の内訳はほぼ1:1となっています。

iPhone 4S発売第二週目との比較は以下の通りです。

中村智武のCTO記

iPhone端末別シェア


iPhoneの利用端末別シェアは以下の通りとなりました。

中村智武のCTO記

二週間前は1割ほどだったiPhone4Sのシェアは、一ヶ月経って2割ほどとなりました。まだまだ予約受付の状態のようですし、生産しただけ売れている状況のようですね。